FC2ブログ

【3校】おやじネットワークフォーラム



6月15日(土)、おやじネットワークフォーラムのイベントとして明治中学校おやじの会主催のチャリティースポーツ大会にゲストとして参加させて頂きました。このイベントは阪神淡路大震災をキッカケに始まった先生チームとおやじの会チームがいろいろな競技で対決し参加者かには寄附金をお願いするというものです。
これまでフォーラムは講演会ばかりでしたが、今回明中おやじの会とご縁が繋がりこの歴史あるイベントにKFPとしては初の他校との交流会フォーラムという形で参加しました。
あいにくの大雨でKFPのソフトボール精鋭部隊は出番がありませんでしたが、体育館でバスケットボール、ソフトバレー、バドミントン、卓球、ストラックアウトなど日頃やらない競技がたくさん出来て参加した15名の隊員も子どもの様に楽しんでいました。
明中の校長先生は一昨年鵠中の教頭先生であったり、教頭先生は一中で長年教えていてKFP隊員のお子さんもお世話になっています。こういうご縁がたくさん繋がり、他の地域のおやじたちと交流を深めていきたいと思います。
今回ソフトボール対決は実現出来なかったので、是非鵠中に招待してガチンコ勝負がしたいです!
参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。また、素晴らしいイベントに招待して頂いた明中おやじの会の皆さん、先生方、PTAのママさん、そして懇親会で美味しい手料理を振る舞って頂いた明中おやじの会OBのTさんご夫妻、本当にありがとうございました。この場を借りてお礼を申し上げます。





2019-06-18(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR