【鵠洋】一斉下校見守り



5月2日(火)13:00より一斉下校の見守り活動を行いました。
 この日は藤沢市内の公立小中学校の教員研究会があり先生方が下校指導できないため、鵠沼ふれあいトライアングル、自治連、そしてKFPにも声がかかりました。研究会は年に5回ほどありますが、本日はGW中ということもあり鵠洋KFPから9名ほどの参加がありました。
 鵠洋小の一斉下校は約1150名の児童が一斉に学校から出てくるわけですが、そのうち6割近い児童が信号機のある中岡交差点を通過するため重点的に見守りました。車がすれ違うのも困難な狭い道を数百人の児童が通る間にトラックが通過したり、幼
稚園の園児の集団が通ったりといろいろありましたが、数十メートルおきに大人が立っていたため大きな問題もなく無事に下校できました。
 皆様、ご協力ありがとうございました。

2017-05-02(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

検索フォーム
QRコード
QR