FC2ブログ

平成27年度鵠沼小学校卒業証書授与式

3月18日(金)平成27年度卒業式が行われました。桜の蕾も大分膨らみそろそろ開こうかという気配のするなか、鵠沼小学校も6年間の小学校生活を終えようとする子どもたちが続々と登校して来ました。この学年はこれまで多くの行事が雨にたたられてきましたが、最後はその帳尻を合わせるかのように良いお天気となりました。先ずは、グラウンドで4年生以下の在校生とお別れ式が行われ、1年生かれ花を贈られ、声掛けや歌のあと、二列に並んだ在校生の間を6年生たちが歩いて見送られました。

 体育館では在校生代表として5年生、そして卒業生の保護者のみなさん、来賓の方々が拍手で卒業生を迎えました。毎年KFPの席を来賓席に設けて頂き、今回私もそこから子どもの晴れ姿を見ることができ、学校のご厚意には本当に感謝します。卒業証書授与の前にはそれぞれが決意表明をするのですが、みな個性がありなんとも微笑ましいものでした。多くは鵠沼中学校に進学しますが、一部は一中や私立中学に進学する子もいます。鵠沼小学校での6年間で、たくさんの友だちが出来たことと思いますが、これからも人と人との絆を大切に自分の道を一歩ずつ着実に歩んで行ってほしいと思います。

 最後に子どもの卒業とともに私も鵠沼小KFPを卒業します。6年間という短い間でしたが、友人に声をかけてもらい入隊し、多くのおやじや先生とのつながりを持つ事が出来ました。私なりに出来るときに出来ることをしてきたつもりです。残念ながら、力不足でやり残したこともありましたが、本当に充実した6年間でした。もちろん鵠沼中学校でもKFPの活動は続けますが、この場をお借りして、これまでお世話になりました校長先生や教頭先生、そのほかの先生方、PTAのみなさん、そしてKFPのおやじたちにお礼を申し上げます。本当にありがとうございます。KFPの活動が末永く続くことを心より願っています。

by くわちゃん
160318-092529_R.jpg

160318-083322_R.jpg

160318-085805_R.jpg

160318-104651_R.jpg

160318-104637_R.jpg

2016-03-19(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR