FC2ブログ

防犯のつどい表彰とおやじの会交流会

11月28日(土)、湘南台文化センターにて行われました平成27年度第32回防犯市民のつどいにおいて、我々KFP3校が藤沢防犯協議会会長・藤沢警察署署長連名表彰を受けました。これまでは、過去にKFPの隊長経験者が3名この表彰を受けましたが、今回は3校のKFPが10年間の活動を評価して頂き、団体に対する表彰となりました。賞状は代表として名誉隊長でもある小林さんにしてもらうことにしました。せっかくなので、多くの隊員に会場まで足を運んでもらい表彰を見届けました。これからも、3校連携して末永く活動を続けていければと思います。

 この日は教育委員会主催の藤沢市おやじの会交流会が開催されるということで、3校から隊員を募り、市内の他のおやじの会の皆さんといろいろ意見交換をさせてもらいました。多くの方が会を続けていくことの難しさを話されていました。KFPでも人数は減ったり、積極的に活動に参加する人が限られたりと、毎年頭を悩ませる問題です。しかし、続けることが一番大事なことだと思いますので、これからも工夫しながら活動していきたいですね。会の後半は会場を移動して、参加者の皆さんと呑みニケーションということで、本当に楽しいひと時を過ごさせていただきました。どうもありがとうございます。

by くわちゃん

151128-135146_R.jpg

151128-142310_R.jpg

151128-170511_R.jpg
2015-12-12(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR