FC2ブログ

BBQ今年は無事に出来ました(^_^)v

 夏休みの最後の週末、8月29日(土)昨年は悪天候の為に中止になってしまったKFPのバーベキューでしたが、今年も当日午前中まで雨予報で非常に悩んだ末、多少の雨でもやってしまえということで、実施メールを出したところ30名以上集まってくださり途中青空も見えるなど無事に終えることが出来ました。

 気温が低いことが予想されたので、いつものような水鉄砲遊びは無し、バーベキューを楽しんでもらいました。大人にはビール、子どもにはカキ氷、夏休みの疲れも感じさせない盛り上がりとなりました。鵠沼海岸のカキ氷屋さんには機材を貸していただき、この場を借りてお礼申し上げます

 去年と今年もそうですが、お盆を過ぎると一気に気温が下がり秋の長雨となりました。今年は特に記録的な猛暑からということで、子どもだけでなく大人も体調を崩された方も多いのではないでしょうか。昨日も関東地方で大雨により河川の氾濫もありました。明日は鵠洋小学校で防災訓練のイベントがあります。KFPもお手伝いさせていただきますが、常日頃の備えを怠らないようにしましょう。

by くわちゃん
2015-09-11(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR