FC2ブログ

防災引き取り訓練

昨日7日(月)、14時40分”防災引き取り訓練”のため、子どもを迎えに学校へ行って来ました。(^^)v
毎年この時期に行われ、私の記憶によると毎年月曜日に行われており、長女から換算するとかれこれ12年連続で迎えに行ったということになります・・・。そして、今年がついに最後のお迎えということになりました!!

話は変わりますが、本日6月8日は、大阪で『附属池田小児童殺傷事件』が起こった日です。丸9年が経ち、追悼式典「祈りと誓いの集い」が開かれ、参列した遺族や在校生、教職員らが、犠牲になった児童8人の冥福を祈ったそうです・・・<(_ _)>。当時犠牲になった児童達は、自分らの子ども達(うちは次女)と同年代だったこともあり、悲しい事件として記憶から消えません・・・。そして、各地で子どもたちに対する防犯の意識も高まってきたのもこの頃だったと思います、KFPも例外ではありません・・・。

何はともあれ、子どもたちが元気で、平和な町であってくれることを祈りたいと思います。(^^ゞ
by隊長
0608.jpg
2010-06-08(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR