FC2ブログ

☆週末合同パトロール実施☆

 師走に入り街のいたる所にクリスマスの飾付けが見られるようになりましたね! 冬将軍も待ってましたとばかりに爆弾低気圧引っさげて日本列島を襲ってきました そんな寒さにも負けず8日(土)に週末合同パトロールを実施しました。参加者は隊長ほか3名、KFP通信25号を町内会の回覧板で回してもらう為、町会長さんのご自宅をいくつか訪問しながらのパトロールとなりました。夕方4時に鵠沼小学校正門を出発しましたが、今は一番陽が短いときなので、あっというまに暗くなってきました。特に異常はありませんでした。寒さに強い子どもたちではありますが、夢中になって遊んでいて気がつけばあたりは真っ暗なので、いつもより早めに帰るよう注意したり、お稽古事の帰りには必ず懐中電灯を持たせるなど、しっかりと冬対策をしましょう

 鵠沼自治連だよりという鵠沼地区の自治会連合会が発行している広報誌があるのですが、最新号で鵠沼小KFPの活動が写真と杉坂隊長のコメントとともに紹介されています。みなさんのお宅にも配布されているとおもいますので、ぜひご覧ください。このように鵠沼地区に私たちKFPの活動が認知されていけばより一層子どもたちの安心安全につながるのではと思います。

by くわちゃん
PC085591_1.jpg
2012-12-13(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR