FC2ブログ

☆夜間合同パトロール実施しました☆

12月15日(木)昼間の暖かい陽気のおかげで、それほど厳しい冷え込みもないなか、10時より夜間合同パトロールを実施しました こんな時間でも先生達はまだ残っているようでした。ご苦労様です。

現役隊員が5人、初代さんとOB隊員1人の参加があり2班に分かれて、学校の敷地内と外周をぐるっと見回りました。窓枠に使用済みのカセットボンベが置かれていましたが、あとは特に異常はありませんでした。

 先週の土曜の夜の皆既月食は皆さんご覧になりましたか 残念ながら私は子どもと一緒に夢の中でした 雲もなく、中天に月が赤く光る姿は少し幻想的だったそうで、ちょっと後悔しています。
 
 兵庫県では小学生の兄弟が月食の観察を終え、母親と帰宅途中酒酔い運転の軽トラにはねられ死亡するという本当に痛ましい事故がありました。年末年始はお酒を飲む機会も多いですが、過信は禁物! 飲んだら乗るな、飲むなら乗るな! 夜道ではフラッシュライトや反射テープ、明るい色の服等車から発見されやすい工夫をしましょう

by くわちゃん

001_convert_20111217140448.jpg
2011-12-16(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR