FC2ブログ

青少年夏期夜間街頭指導パトロールに参加しました

8月11日(木) 22時より藤沢市青少年課や青少年育成活動を行っている関係団体がサンパール広場に集合し夜間街頭指導パトロールが行われました。青少年課進行のもと、藤沢警察署や中学校の先生方、青少年指導員など、総勢35名が3班に分かれ北口、南口をパトロールしました。

ゲームセンター、マンガ喫茶、カラオケなどのお店にも青少年の深夜外出や飲酒・喫煙を防止する社会環境づくりを進めるための協力依頼としてティッシュを配りながら店内の見回りを行いました。
当日はNPO日本ガーディアン・エンジェルスからも2名参加され、声掛けやパトロールの注意点なども教えていただきました。

平日と言うこともあり、青少年と出会うことも少なく静かなパトロールではありましたが、普段小学生を対象としたパトロールを主な活動としているKFPとしては、大変参考にもなり有意義なパトロールとなりました。

これから夏休みも後半となりますが、元気に2学期を迎えられるよう子供たちの見守りよろしくお願いします。

img006.jpg

by 隊長
2011-08-17(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR