FC2ブログ

鵠沼地区防犯協会主催、小・中学校夜間パトロール!

24日(火)夜8時~本鵠沼駅前交番前に集合し、鵠沼地区防犯協会主催、小・中学校夜間パトロールに参加して来ました。(^^)v
毎年夏休み中に3回行われ、この日は今年の3回目最終日でした。
参加者は、鵠沼近郊の小中学校の先生方、各自冶会の防犯部の方々、警察官2名、そしてKFPからは私とOBH氏、OBW氏の3名、総勢50名くらい集まり、自転車班1、徒歩班2に分かれ、1時間ほど見回り解散しました。

私は徒歩班で、ルートは本鵠沼駅→鵠沼中→鵠沼小で鵠沼小で解散。そして、鵠沼地区防犯協会会長Fさんに拍子木を渡され、初めて叩きながらのパトロールとなりました。ちなみに『火の用心・・カチッ、カチッ』ではありませんよ・・・^_^;
『カチッ・・カチッカチッ』と3回叩くよう教えていただきました。まぁ、叩き方は特に決まっているわけではないようですが・・・!!
雷も鳴らず、パトロール中も特に異常なしでありました!!(^^ゞ
by隊長
0825.jpg
2010-08-25(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR