FC2ブログ

5年生学年集会「地引網」

9月に入り、めっきり秋めいてきました。2学期も始まり、7月の延期になっていた「5年生学年集会 地引網」が本日ありました。8時30分鵠小に集合。8時45分出発で隊長とのらくろの2名が先生の先導する5年生に見守り隊として最後列に同行しました。サーフビレッジにて先に待っていたお母さんたちと合流。まずはビーチクリーンを行い、レクレーションは「綱引き」「ビーチバレー」「ビーチストラップ」を行い元気いっぱいの5年生です。それから引地川を渡り、スケートパーク横の堀川網へ移動。5年生全員が大はしゃぎしながら地引網をしました。堀川網さんから魚や地引網の説明を受けて、昼食にはいり、シラスや野菜の天ぷらをたくさんいただき、みんな大満足。帰りには地引網でとれたシラスや魚を皆、お土産でいただいて、生徒だけでなく、お母様たちも大満足そうに帰りました。本日休業日ながら、鵠沼小学校の課外授業のために地引網をしていただきました「堀川網」の皆様、大変ありがとうございました。byのらくろ

雨も降り出しそうな涼しげな天候でしたが、無事終了して良かったですね!!!(^^)!
お疲れ様でございました。(^^ゞ
by隊長
0902.jpg
2009-09-02(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR