FC2ブログ

藤沢市おやじの会交流会♪

12日(土)は、夜7時より藤沢本町にある『コミュニティー ライブカフェー・クラジャ』にて開催された『『第2回藤沢市おやじの会交流会』に鵠小隊4名、3校KFP合計12名にて参加して来ました・・・(^^)v
今回の交流会は、懇親会を行いながらの開催で、12校36名のおやじ達と、藤沢市の「三者連携ふじさわ」の各地域協力者会議の会長の皆さんも加わった情報交換会となりました。また、富士見台小「おやじの会」の事例発表があり、”-おやじのネットワーク-地域の中での活動について”のテーマでパワーポイントを使ってのプレゼンが行われ、餅つき大会などのイベントを行う様子や、「おやじパトロール隊」、「準おやじパトロール隊」の3つの組織で運営されているとのことをお話されていました。(じつはかつてKFPを立ち上げるにあたって、富士見台小のおやじパトは少々参考にさせていただいたのでした・・・)
 その他、藤沢一中のおやじの会「DON」のメンバーで結成されているおやじバンド"痛風ズ≪ツウフウズ≫"が懐かしいナンバーで会場を盛り上げておりました。(^^ゞ
by隊長
0914.jpg
2009-09-14(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR