FC2ブログ

【鵠中】青パト&定例会


3月23時(土)、桜の花が咲き始めましたが、この日はせっかく開いた桜も閉じようかという冷たい小雨が降る中、9時からの鵠小報告会に引き続き10時から青パトを行いました。流石に外で遊ぶ子どもはいなかったので、KFPの選挙ではなく広報活動となりました。
その後は鵠中に移動して本年度最後の第7回定例会を開催しました。校長先生教頭先生、新旧の校外委員さんにも出席頂き、1年間の振り返りを皆さんに話してもらいました。
来年度は新しい元号になり、隊長も変わります。KFPは結成15周年となり皆さんの力を少しずつ結集して大きな力で鵠沼の安全安心のためにこれからも続けていきたいと思います!



2019-03-29(Fri)
 

(その2)【鵠小】新パトロール(試行)



パトロールの画像です。
今回は鵠沼小学校を出発し、パークホームズ前公園を通過、たこ公園、本鵠沼駅、SST公園、皇大神宮付近の公園を巡回しました!

2019-03-24(Sun)
 

【鵠小】新パトロール(試行)

夕方子供たちが活動している時間に駅や公園を巡回する新パトロールを行いました。
鵠小学区内を自転車で1時間ほど巡回しましたが、
知っているようでしらない道や公園もあり、地元を知る良い機会になりました。
定期的に開催していきたいと思いますので、ご都合のつく方は是非ご参加下さい!



2019-03-24(Sun)
 

【鵠洋】定例会 (3/23)

3月23日(土)19:00より定例会を行いました。今月も21名集まりました。
20190323_191203.jpg
来年度の鵠洋小の児童数はなんと1200人超え!1年生は7クラス、全校で36クラスとのこと。どういう新しい隊員が入ってくれるか楽しみです。
今月の定例会ではいつもの活動報告、不審者情報、今後の活動に加え、来期の体制(隊長が交代になります)や卒業式・入学式の話題等で盛り上がりました。
2019-03-24(Sun)
 

【鵠小】3月夜間パトロール





3月15日
卒業式を翌週に控えた金曜日の夜
学校の外と中をパトロールしました。

学期末・年度末が近いからなのか、
パトロール中も職員室等に
電機がついていて一部の先生方が
仕事をされてるようでした。

また、中庭等複数の場所に
室外機が置かれていました。
今後子ども達が安全に遊ぶ工夫の
必要性を感じました。

今年度の夜間パトロールは
今回が最後でした。

夜間パトロールはKFPの
ルーティンワークです。
2019年度も
宜しくお願い致します。

by 部長
2019-03-16(Sat)
 

【鵠小】平日合同パトロール♫

午前中には鵠沼中学校の卒業式が滞りなく終了し、天気はすっかり晴れ渡って暖かくなった午後…校外委員のお母さん方との今年度最後の平日合同パトロールを実施しました…!(^-^)v
下校児童を見送っているときには2時46分を迎え防災放送が…しっかり黙祷をする律儀な子どもたちもいました!(´∀`)
その後、自転車で通学路や公園などを見回りましたが異常なし…参加した皆さん、お疲れ様でした!( ̄^ ̄)ゞ
by  名誉隊長
2019-03-13(Wed)
 

【鵠中】平成最後の卒業式



3月11日(月)午前10時から2018年、平成30年度第70回鵠沼中学校卒業証書授与式が執り行われました。
南岸低気圧の通過による影響で朝から雨が降っていましたが、開式の時間には青空が広がり澄んだ空気の中式は始まりました。
粛々と進み校長先生やPTA会長の話や在校生代表、卒業生代表の言葉がありそれぞれとても素晴らしい挨拶でした。
我々KFPは鵠中、鵠洋の隊長並びにおやじクラブ隊長や名誉隊長、そして評議員と5名が来賓席に並び、また、卒業生の親でもある私は最前列に座らせて頂きご配慮に感謝しております。
9年間の義務教育を終えた子どもたちは更なる挑戦へ向けて出発します。KFPとしてその子たちが安心して努力していけるようこの鵠沼で微力ながら活動していきたいと思います。
改めて、250名卒業おめでとうございます。みんなの将来に幸多からんことを願います!





2019-03-12(Tue)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR