FC2ブログ

【鵠沼小】安全祈願&第5回報告会


1月26日 土曜日
第5回報告会を開催致しました。
報告会に先立ち、毎年恒例の安全祈願を
鵠沼皇大神宮で行いました。
17名の隊員で今年も子どもたちの安全・安心を
お願いしてきました!
その後、鵠沼小学校に戻り報告会を行い、
2019年の新たな取り組みなど話し合い
有意義な時間を過ごしました。

報告会後は週末パトロール組と、鵠っ子とりでの豆まきに合流組とに分かれ活動しました。
パトロール組は寒い中、お疲れ様でした!
豆まき組は、子どもたちに追われてヘロヘロでしたが楽しい時を過ごせましたね。




2019-01-29(Tue)
 

【鵠洋】青パト&定例会 (1/26)

1月26日(土)15:00から青色回転灯防犯パトロールカーによるパトロール(通称:青パト)を実施しました。隊員3名で鵠沼市民センターを出発し、下岡公園→蓮池→藤沢駅前ロータリー→鵠沼小学校→鵠洋小学校→鵠沼中学校などを回り、約1時間で市民センターに戻りました。
20190126-153730.jpg 20190126-153742.jpg 190126青パトルート

 
下岡公園は前回の青パト時にブランコが使用禁止になっていましたが、今回見たら撤去されてしまいました。老朽化のためのとのことですが、新しいのはできないとそうです。とても残念です。公園と言えばやっぱりブランコです。
190126下岡公園


19:00からは原町内会館にて定例会と懇親会を行いました。
20190126-195007.jpg
2019-01-28(Mon)
 

【鵠小】平日合同パトロール♪

21日(月)、2019年初の校外委員のお母さん方との平日合同パトロールを実施しました!(^.^)
校門前で下校児童を見送った後、自転車🚲で出動…通学路や公園等を見回りながら、本日午前中に火災があった場所も視察…現場にはまだ消防士さんも検証中のようでした!
風がなかったのと建物がコンクリだったようで隣近所に火が回らなかったのが幸いだったようであります…空気が乾燥している冬のこの時期は十分気をつけましょう!٩( 'ω' )و
 
ほか異常なし…お疲れ様でした!( ̄^ ̄)ゞ
by 名誉隊長
2019-01-23(Wed)
 

【鵠小】1月夜間パトロール







鵠沼エリアでもインフルエンザが
大流行している1月18日(金)
OB隊員や新入隊員を含めたオヤジ達で
夜間パトロールを実施しました。

今回新たな試みとして
藤沢駅南口からのパトロール、
本鵠沼駅前までのパトロール
も行いました。

校舎に電機の消し忘れがあったこと、
校庭にパーカーの忘れ物があったこと
以外異常はありませんでした。

今後も隊員みんなで知恵を出し合って
より良いKFPを作っていきましょう!!

by 部長
2019-01-19(Sat)
 

【鵠沼小】餅つきパーティー(有志)


1月13日 日曜日 有志による餅つきパーティーが開催されました。
餅つきは各町内会でもノロウイルスの懸念が有り、中止の所も多く、お試しで有志での開催でした。
鵠沼小、鵠洋小、鵠沼中の子供達と保護者合わせて40人弱の参加で、8?の餅米が無くなってしまいました。(余る予定でしたが・・)
遊びも大東の緑の広場では、ドッヂボール、リレー、駅伝など、食後の室内では野球盤、卓球、ダンスなど結構いい運動になってました!
運動豊富でお菓子少なめだったのでお餅が無くなったのかなぁと思います。
今回は前日からの仕込みや餅米の提供を頂きました、富士幼稚園理事長の森井さんに感謝です。ありがとうございました。
来年も楽しく出来るよう継続して開催したいと思います。



2019-01-14(Mon)
 

【鵠中】夜間パトロール実施



1月9日(水)今年最初の夜間パトロールを行いました。21:45に藤沢駅南口交番前に集まったのは7名の隊員でした。先日新たに入隊していただいたお父さんにも参加していただきました。
何事もなく無事に終わりましたが、何にも無いということが1番大事な事です。学校の事や世間話などしながら、繁華街や学習塾などをみまわりますが、黄色いベストを着たおやじ達が歩き回る事で非行や犯罪の予防になります。
今年も皆さんの力を少しずつ集めて活動していきたいと思うので、ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m






2019-01-10(Thu)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR