【鵠小】12/16 お試し 鵠沼小KFP 遊び大会

こんばんは
鵠沼小学校KFPレク班 伊藤です
先日12/16 鵠沼小学校 校庭解放を利用して
KFPメンバー同士、そして地域の子供たちと親睦を深めるため、子供と一緒に遊ぶイベントをお試しで開催しました。
子供たちとKFPオヤジ 合計10名、快晴の冬空の下
2時間かけて4つの種目を楽しみました。
また企画しますので、子供とたっぷり遊びたいお父さん、お母さんは是非ご参加ください
◼︎ 草野球(柔らかいボールとプラスチックバット)
◼︎サッカー
◼︎ドッチボール
◼︎キックベース
では!

続きを読む>>

2017-12-19(Tue)
 

【鵠中】青パトパトロール


12月16日土曜日今年最後の青パトによるパトロールを行いました。師走ということで2人でのパトロールとなりました。15時から1時間弱ですが、鵠沼中学校学区内を巡回しましたが、特に異常はありませんでした。
先日川崎市で、スマホやジュースを持ちながら自転車を運転する女子大生が死亡事故を起こしました。鵠沼でもスマホを見ながら自転車に乗る人をよく見かけます。事故は被害者も加害者も大変な事になります。くれぐれも注意しましょう。
2017-12-17(Sun)
 

【鵠小】報告会&見守り


12月2日に第4回報告会がありました。
校長先生、教頭先生からもインフルエンザの流行や猿出没などの情報を頂き貴重な時間を過ごす事が出来ました。
前日は、初の試みの平日忘年会があり若干マッタリしている感はありましたが、来年も頑張っていきましょう!と今年最後の報告会が終了しました。
報告会後、体育館では鵠っ子の大カルタ大会&おしるこ会を見守り解散となりました。
2017-12-05(Tue)
 

【三校】大ソフトボール大会!⚾︎


12/3(日)『第5回鵠沼学区KFP対抗大ソフトボール大会』が、晴天に恵まれ無事に開催されました!(^з^)-


怪我人もなく、先生方とも協力して楽しめましたことが何よりです!いつも景品等まで準備して主催していただく鵠洋社体協の皆さんにも感謝申し上げます!m(_ _)m



◆優勝:鵠洋スーパーパイレーツ(30敗)


◆準優勝:鵠沼中KFP12敗)


3位:鵠沼小KFP12敗)


4位:鵠洋小KFP12敗)


2位~4位までは得失点差でした!



by名誉隊長



image1.jpeg


2017-12-05(Tue)
 

【3校】村岡小餅つき大会訪


12月2日(土)鵠沼小の報告会に参加した後、先日のおやじ交流会で村岡小おやじの会の方から今日餅つき大会があるという事でしたので、有志2名で遊びに行ってきました!
冬晴れの日差しの中、揃いの青いTシャツを着たおやじ達が餅米を薪の火で蒸しあげ、臼と杵で真っ白いお餅をついていました。この餅米もおやじ達と子ども達が1年をかけて育てたお米だそうです!
そのつきたてのお餅をお母さんや子ども達が餡子や磯辺中にはポテトチップスをまぶしたものなどを作って餅つきを終えた子どもに振る舞っていました。私達もほんのすこしだけお手伝いしたので、美味しいお雑煮をご馳走になり帰ってきました。
いつか鵠沼でもお米から作ったお餅を食べてみたいです(^_^)v
2017-12-02(Sat)
 

【鵠中】第5回定例会開催

11月25日(土)鵠沼中学校図書室で第5回定例会を開きました。校長先生やOB隊員も参加していただきありがとうございます。
鵠祭の話や、先日の子ども見守りネットワーク会議で話題になった件をお話ししました。
出席者の皆さんにはおやじネットワークフォーラムの在り方について意見を出してもらいました。今後の活動に活かしていきたいと思います。
2017-12-02(Sat)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR