【鵠小】6年生修学旅行出発 🎶


爽やかな秋晴れの好天に恵まれ、鵠沼小6年生は元気に日光へ修学旅行に出発しました!…楽しい思い出をいっぱい作って来てもらいたいですね!(^-^)
昨日は生憎の雨模様の悪天候のなか、鵠洋小が出発…今日は良い天気で元気に帰って来ることでしょう!\( ?o? )/
by名誉隊長
2017-09-29(Fri)
 

【鵠中】創立”70周年”記念式典♬


25日(月)、『鵠沼中学校創立70周年記念式典』が執り行われました…!(*´∀`)♪


校長先生のプレゼンでは、懐かしい木造校舎の画像や、最近倉庫から見つかったという開校当時飾られてた校名の入った看板の実物を見せてもらいました!(^∇^)


式典の後は、『藤沢にゆかりのある音楽家たち』3名をお招きし、ヴァイオリン、チェロ、ハープの生演奏を聞かせていただきました(ヴァイオリンとチェロの二人は鵠沼中卒業生)!(^-^)


世界を股にかけ活躍されている方々の素晴らしい音色に感動いたしました…特にハープは本当に綺麗な音ですね!♪( ´▽`)


式典を迎えるにあたりご尽力された実行委員の皆さん、教職員の皆さん、在校生の皆さん、お疲れ様でした!\( ?o? )/


by名誉隊長


image1.jpeg



image2.jpeg



2017-09-28(Thu)
 

【鵠中】グリーンデイ&定例会



9月23日(土)グリーンデイお手伝いと、定例会を開きました。鵠中では、春にクリーンデイ秋にはグリーンデイとして、学校の清掃を生徒はもちろんPTAも参加しています。
テニスコート裏が特にひどく、なかなか手強く綺麗さっぱりとはいきませんでした。

その後は、図書室で第4回定例会を開催しました。校長先生教頭先生と合わせて10名集まり、地引網やワイY祭り、夏休み中のパトロールなどについて報告させていただきました。サッカー部の全国大会出場に伴い皆さんにお願いした寄付もかなり集まったようで良かったですね。
2017-09-25(Mon)
 

【鵠中】鵠祭合唱の部




9月21日(木)2017年度鵠祭合唱の部が藤沢市民会館で開かれましたので子どもたちのコーラスを楽しんできました。朝はKFP有志で数名で会場前の交差点に立ちましたが、多くの生徒は早くから練習のためすでに集まっていました。

各学年を見ていくと本当に1年ずつの成長が感じられ、それぞれのクラスでも挨拶や振り付けなどコーラス以外もとても楽しめました。
次は文化の部です、あと1週間練習に励んでください。

2017-09-25(Mon)
 

【鵠沼中・鵠沼小 合同パトロール】


9月16日土曜日 鵠沼小学校第三回報告会を開催しました。2学期も無事に始まり夏休みボケも解消された頃です。
10月には大イベントの運動会もあり、KFPとしても新学期も頑張ろうという気持ちを再確認しました。
学校からも子供達の自転車の乗り方など、注意すべき貴重なお話を頂戴しました。
あいにくの雨模様でしたが、報告会後は青パトでのパトロールのみ行いました。
鵠沼中隊と合同でパトロールさせて頂き、50分程度鵠沼中小学区をまわりました。
今学期も宜しくお願いします(`_´)ゞ

20170916-2.jpg




2017-09-23(Sat)
 

【鵠小】平日合同パトロール🎵

残暑厳しい11日(月)、校外委員さんとの平日合同パトロールを実施!(^-^)
校外委員4名、KFP2名で14時30分から正門前で下校児童を見送ったあと、自転車🚲で出動!
三角公園~富士幼稚園前~花沢公園~鵠沼中~仲東、原、苅田方面を見回り!
特に異常なし…お疲れ様でした!( ̄^ ̄)ゞ
by名誉隊長
2017-09-13(Wed)
 

【鵠中】夜間パトロール


夏休みも終わり、中学生は期末試験が始まった慌ただしい9月6日(水)、21:45より定例の夜間パトロールを実施しました。藤沢駅南口交番前に集まったのは4名の隊員です。
いつものコースをまわりましたが、気のせいか通りやお店にあまり人がいません。9月は移動の季節ですから、歓送迎会などで人が溢れていてもおかしくないと思いますが、皆さん、何処にいるのでしょうか。
2017-09-07(Thu)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR