【3校】防犯協会パトロール


夏休みも残すところ1週間となった8月24日(木)、鵠沼地区防犯協会主催による近隣の小中学校の先生も参加しての夜間パトロールにKFPもお手伝いさせていただきました。

30名以上が集まったでしょうか、徒歩班と自転車班とそれぞれ2班に別れて出発しました。特に異常はありませんでしたが、大人数で歩くと通行の邪魔となるときもあるので、気を使わないといけないと感じました。

ところで、鵠沼中のサッカー部が全国大会に出場しました。創部以来初の快挙だそうです。しかも、1回戦を勝ち上がりベスト16です。選手の皆さんはもちろん、顧問の先生やコーチ、保護者の方々、本当におめでとうございます!

2017-08-25(Fri)
 

【三校】防犯協会主催夜間パトロール

8日(火)20時~本鵠沼駅前集合で鵠沼地区防犯協会主催の夜間パトロールを実施しました!(^-^)
町内会や自治会、学校の先生方、警察官…KFPからは5名が参加!
自転車班との徒歩班になり分かれ、鵠沼小・中、鵠洋小、鵠南小方面を見回りました!
異常なし…お疲れ様でした!( ̄^ ̄)ゞ
by名誉隊長
2017-08-09(Wed)
 

【3校】一中と町内会祭り訪門


8月5日(土)夏休み恒例の藤沢一中の学校泊イベントへ表敬訪問と花沢橘町内会のお祭りに顔を出してきました!
先日までの涼しさから一変真夏の暑さが戻って、DONの皆さんもお疲れ様でした!そして子どもたちの良い思い出になったのではないでしょうか。
花沢と橘のお祭りでは、KFPの隊員も活躍していました。町内会でも、有望な働き手として期待されているようです。
2017-08-06(Sun)
 

【3校】本鵠沼納涼祭パトロール



8月4日(金)、本鵠沼駅前で商店街の納涼祭がありました。子どもたちが大勢集まるので、KFPでも有志によるパトロールを毎年しています。
駅前のセブンイレブンへの出入りのため、道路を横断するさい危険なので、付近に立って子どもたちを見守ります。今年も何人かひかれそうになったのをみました!
保護者からもご指導をお願いします。
2017-08-06(Sun)
 

【3校】防犯協会パトロール


8月3日(木)、鵠沼地区防犯協会による近隣の小中学校の先生との夏休み合同パトロールにKFPも参加してきました。
このところ梅雨に戻ったような天気で、この日も集合時間の20時間際にポツリと雨が。何とか持ちそうなので、本鵠沼駅に行くと鵠中鵠沼鵠洋鵠南、湘南学園の先生や町内会の人たちが大勢集まっていました。この日は自転車班ひとつに、徒歩班ふたつに別れて一時間ほどパトロールしましたが、特に異常はありませんでした。
これからお盆休みになり、帰省や旅行など忙しくなりますが、体調に注意して乗りきりましょう!

鵠沼中サッカー部が、県大会を優勝し関東大会に出場することが決まりました!部員の皆さん、先生や保護者の皆さん、おめでとうございます。全国目指して悔いの無いよう頑張って下さい!
2017-08-04(Fri)
 

【鵠中】防犯協会パトロール



7月31日(月)、鵠沼地区防犯協会主催の夜間パトロールに参加してきました。
19時鵠沼海岸駅集合ということで、KFP隊員は私の他にはおひとりでした。町内会のかたは30名近くはいらしてたでしょうか。二手に別れて、海岸方面と伏見稲荷方面と歩いてパトロールしました。集合したときは汗だくでしたが、ゆっくりと夜風に当たりながら歩くうちに汗もひき、気持ち涼しくなりました。

2017-08-01(Tue)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR