【鵠中】【鵠小】2校合同パトロール



6月24日(土)、今月は3校持回りで行っている青パトを使ったパトロールが鵠中の当番月でした。たまたま同日鵠小では週末パトロールの日でしたので、それでは一緒にしませんかということになりました。
午後3時に鵠中正門前に7名の隊員が集まり、車両班と自転車班とに別れて出発です。私が青パトの運転手となり2名同乗して藤沢駅南口ロータリー、大東、SST、原、鵠洋小、藤ヶ谷、橘と回りました。途中で何度か自転車班とすれ違ったりもしながら、1時間ほどパトロールしましたが、特に異常はありませんでした。自転車班も異常無しとのことでした。
隊員の皆さん、お疲れ様でした!
2017-06-28(Wed)
 

【鵠小】平日合同パトロール🎵

梅雨の谷間で暑かったですが、風が心地良かった19日(月)、校外委員のお母さん方との平日合同パトロールを実施しました!(^-^)
正門前で下校児童を見送ったあと、自転車にて出動…🚲  T-SITE~原、本鵠沼、仲東、大東方面を見回りました!(^_^)v
T-SITEから通っている子は、富士見橋の交差点を渡ります…時間によっては大型トラックなど含め車の往来が非常に多いので、気をつけて欲しいですね!
他、特に異常なし!( ̄^ ̄)ゞ
by 名誉隊長
2017-06-21(Wed)
 

【鵠小】6月度夜間パトロール


埋め込み画像 1
梅雨中ですが好天に恵まれた金曜夜、10人の隊員が集まり、パトロールを行いました。
数日前に鵠小で自転車が盗難されたそうですが、この日は給食室裏の扉が全開でした。

夏は、犯罪が多くなる季節です。
鵠小・鵠洋・鵠中三校KFPが連携して、子ども達に
安心・安全を届けなければなりません。

by 夜間パトロール部長

2017-06-20(Tue)
 

【鵠洋】週末合同パトロール

6/17(土)16:00~隊員10名、隊員のお子さんにも協力頂きパトロール!
3つのグループに別れ松が岡、桜が岡、藤が谷をまわりましたが、異常ありませんでした。


20170617 160618


19:00からは通算第100回目となる定例会+プチ飲み会を行いました。
20170617210541.jpg
2017-06-19(Mon)
 

【鵠小】5年生八ヶ岳へ出発!

梅雨のどんよりした肌寒い陽気の中、朝8時15分~5年生たちが嬉しそうに4台のバスに乗り込み、八ヶ岳へ向けて出発…校長先生、数人の保護者の方々と見送りました!(^-^)v
天候が心配ですが、楽しい思い出を作って、元気に帰って来てもらいたいですね…!♪( ´▽`)
by 名誉隊長

2017-06-13(Tue)
 

【鵠中】第70回体育祭



6月10日(土)、鵠沼中学校第70回体育祭が開催されました。すでに気象庁から梅雨入りが発表され、お天気が心配されましたが、逆に熱中症に気を付けなければいけないような初夏の陽気になりました。
生徒たちは7色のブロックに分けられそれぞれの競技で盛り上がりを見せました。KFPは学年別教員チームとの対抗リレーに参加させてもらいましたが、あえなく玉砕しました。
午前中から風が強まり、つむじ風の可能性があるためテントの場所を移動しましたが、全体的に大きな事故もなく無事に終了しました。また、反省点を話し合い次回につなげていきたいと思います。
皆さん、お疲れ様でした。
2017-06-13(Tue)
 

【鵠洋】平成29年度第2回定例会

170520191431.jpg

5月20日(土)19:00より原町内会館において今年度2回目の定例会を行いました。今回
も参加者24名と大盛況でした。また、この日は不参加でしたが新たに2名の入隊も
ありました。

議題はいつもの活動報告や今後の予定についてでしたが、特に7/16の地引網および
7/22のYワイ祭りの準備について時間を割きました。詳細は一斉メールで議事録が配
布されていますのでそちらをご覧になってください。

※定例会の後はいつものように原町内会館にて懇親会を行いました。




2017-06-07(Wed)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR