【鵠小】橘町内会地引網パトロール

5月14日の日曜日、毎度役員会の場として町内会館をお借りしている橘町の地引網が開催され、パトロールを実施しました。
当日は曇りで北風が吹き、寒かったですが集まった子供たちは元気に宝探し、地引網と楽しんでいました。3番網でしたが、収穫はまずまずのようで、子供たちは取れた魚をつかんだり、持ち上げたりして大はしゃぎでした。
多少波が高く、海も荒れていたので海辺で監視を行いましたが、寒かったのもあり、海に入って遊ぶ子供は少なかったですね。
特に何事もなく無事に終了し、天ぷらを頂いて帰りました('◇')ゞ
by はしぽん

20170514_1.jpg

20170514_2.jpg

20170514_3.jpg
2017-05-24(Wed)
 

【鵠小】第一回報告会&青パト


20日、第一回報告会でした。
OB含め14名の参加を頂き、今後のイベントなど色々な意見交換も行われ
無事終了致しました。
その後、青パト班と徒歩班に分かれてパトロールです。
青パトも初めてSST地区を廻り
活動範囲も広くなっている事を感じました。
今年も頑張りましょう!

2017-05-24(Wed)
 

【鵠小】平日合同パトロール🎶

涼しい陽気のなか、校外さん8名、KFP3名の11名の1班編成で、自転車にて30分ほど見回りました!(^-^)
今年から学区内になった『藤沢SST』内を初のパトロール!その後、原、本鵠沼方面~鵠沼中~大東方面~三角公園…途中、小雨に降られましたが異常なしでした!٩(^‿^)۶
by名誉隊長
2017-05-15(Mon)
 

【鵠中】修学旅行の見送り

鵠沼中学校3年生が修学旅行に出発した昨日の朝、鵠中KFP隊は藤沢駅にて見送りを行いました。待機場所である北口サンパール広場地下に集まった生徒たちは、先生方や添乗員さんらの話をしっかりと聞きながらも、いつもよりもテンションが高く興奮気味でした。2泊3日で奈良と京都に行く予定です。沢山の思い出を作って笑顔で帰って来て下さい。
2017-05-12(Fri)
 

【鵠中】5月夜間パトロール


ゴールデンウィークの只中ではありますが、5月3日(水)夜間パトロールを実施しました。中学生は連休中の学習塾はお休みのようですが、南口周辺の塾や公園等を見回りました。
連休中という事もあり、繁華街は人が多くいましたが、公園ではあまり見掛けませんでした。
連休明けはブルーマンデーで皆さん、仕事に身が入らないかもしれませんね!
2017-05-09(Tue)
 

【鵠洋】一斉下校見守り



5月2日(火)13:00より一斉下校の見守り活動を行いました。
 この日は藤沢市内の公立小中学校の教員研究会があり先生方が下校指導できないため、鵠沼ふれあいトライアングル、自治連、そしてKFPにも声がかかりました。研究会は年に5回ほどありますが、本日はGW中ということもあり鵠洋KFPから9名ほどの参加がありました。
 鵠洋小の一斉下校は約1150名の児童が一斉に学校から出てくるわけですが、そのうち6割近い児童が信号機のある中岡交差点を通過するため重点的に見守りました。車がすれ違うのも困難な狭い道を数百人の児童が通る間にトラックが通過したり、幼
稚園の園児の集団が通ったりといろいろありましたが、数十メートルおきに大人が立っていたため大きな問題もなく無事に下校できました。
 皆様、ご協力ありがとうございました。

2017-05-02(Tue)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

検索フォーム
QRコード
QR