沢山お芋が掘れました!

29日の土曜日、無事に雨もあがり、
鵠っ子芋掘りに参加してきました。
鵠沼地区の防災訓練とも重なり、参加人数はどーかなー?と思ってましたが
元気いっぱいの子供達が100名越え!
お芋掘りなのか泥遊びなのかわからない子供達もいましたが、楽しそうに土いじりに興じていました。
KFP隊員も10名前後のお手伝い。
皆さん来年も出来るといいですね〜。
by ENO
2016-10-31(Mon)
 

平日合同パトロール♫

朝から雨模様の17日(月)、校外さんとの平日合同パトロールでしたが、
天候不要のため、KFPのみで実施しました!(^^)v

OB隊員3名で下校児童の見守りパトロール・・・
傘をさすと子どもたちの視野が狭くなりますので、
十分注意が必要ですね!

お疲れ様でした!(^^ゞ

by名誉隊長

pato-161017.jpg
2016-10-26(Wed)
 

富士幼稚園運動会♪

鵠小運動会が雨天順延になったため、1週間遅れで開催された富士幼稚園の運動会・・・
秋晴れの陽気の中、元気いっぱいに開催されました!(^^)v

園児のみんな、保護者の皆さん、そして幼稚園スタッフの皆さん、お疲れ様でした!(^^ゞ

by名誉隊長

pato-161015.jpg


2016-10-26(Wed)
 

2016年度 鵠沼小学校運動会無事終了しました!(^v^)/

10月10日、体育の日。2度に渡る雨の延期、早朝から場所取りでお並び頂いた皆様、3日連続お疲れさまでした^^;(私は違いますヨw)
さて、3度目の正直で開催された今回の運動会、快晴とまでにはなりませんでしたが、逆に曇りな上に風もあり体感的には”寒い”部類(^^;私は半袖半ズボンで午前中は頑張りましたが、お昼で家に帰ったので午後はパーカーを羽織りました。
とにもかくにも、運動会は滞りなく進み、本来富士幼稚園の運動会の日で間違えて来られた方もいらっしゃったようですが、不審者や自転車来校、校内禁煙で揉めるゴネることもなく平穏無事に終わることができたのは、ひとえに皆様の黄色いベストで校内、外周パトロール実施の効果であったと思います。
朝早くからのパトロール、そして終了後の片づけまでお手伝い頂き、誠にありがとうございました。校長先生からも厚く御礼を頂きました。m(_~_)m

by はしぽん

201610141

201610142

201610143


隊長です。
PTA本部からも御礼のお言葉を頂いております。今年は天候が心配され、再度の順延となり、仕事で参加出来ない隊員もいて、パトロールの割り振りに苦労しました。2回、3回と多くパトロールして頂いた隊員の方は、ほんとに有難うございました。
by のらくろ隊長
2016-10-14(Fri)
 

夜間パトロール

10月7日 金曜 運動会の前日のため、12名の隊員が集まり、学校の内外をパトロールしました。テントもフレームだけは組まれており、白線も引かれていました。昨年、生徒の席と保護者の席の間の通路が無く、人が行き来できないことがあり、今年はしっかりと、境界線が引かれていました。明日の運動会を待つばかりです。小学校の運動会は生徒も保護者も一年なかの大イベントです。天気予報が思わしくありませんが、楽しい運動会を期待しています。
by のらくろ隊長
2016-10-08(Sat)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

検索フォーム
QRコード
QR