第43回藤沢市民まつり北口大パレード参加!(^_-)-☆

『キュンとするまち。藤沢』・・・
25日(日)、第43回藤沢市民まつり”北口大パレード”に、
一昨年に続き、2回目の参加をして来ました!\(^o^)/

三校KFPから、現役・OB総勢23名・・・
パレードには参加せず路上で応援してくれた人も含めますと、
30数名の参加でしょうか!!

藤沢市民の皆さんに、我々の活動をアピールする良い機会となりました。
参加した皆さん、お疲れ様でした!(^^ゞ

by名誉隊長

paredo-160925-1.jpg

paredo-160925-2.jpg
2016-09-27(Tue)
 

6年生 修学旅行

9月20日 (火)~21日(水) 6年生が修学旅行に出発です。朝、8時40分 藤沢駅サンパウロ広場に集合ですが、台風の影響で大雨のため、屋根のある、駅の連絡通路に集合しました。雨で、バスが遅れていたため、数名が遅れましたが、無事に全員集合。KFP隊員4名が集まり、サンパウロ広場から、連絡通路に誘導しました。あいにくの天気ですが、全員が無事に修学旅行に行ってくるとことを祈ります。
2016-09-20(Tue)
 

平日合同パトロール♪

雲行きの怪しかった12日(月)、夏休み明け初の校外委員のお母さん方との平日合同パトロールを実施しました!(^^♪

校外委員6名、KFPOB隊員2名の計8名が参加。
14時半~下校児童を正門前で見送ったあと、自転車にて出動!

鵠小→陸橋下トンネル→三角公園→富士幼稚園→花沢公園→鵠沼中→仲東方面
→苅田方面→鵠小・・・通学路~公園等を見回りましたが異常なし!

もうすぐ6年生は修学旅行ですね!そして10月には運動会・・・
怪我したり、風邪ひかないように注意して、2学期も元気に過ごしましょう!(^^ゞ

by名誉隊長

pato-160912.jpg
2016-09-15(Thu)
 

2016年度 第3回報告会 9月10日

7月10日土曜日、第3回報告会が鵠沼小学校図書室で開催されました。ここのところ台風が毎週のように関東の近くを通り、冴えない天気が続いておりましたが、この日は朝から晴れ、気温も低めもあり、バイクで来る方も!(あ、オレか(^^;)第3回の報告会は現役、OBの方々10数名の参加でした。いよいよ来月に迫った運動会!楽しく無事に滞りなく開催が出来る様、例年通りKFPとして力を発揮する場でもあります。より一層の皆様のご協力をお願い致しますm(_~_)m
また、ここのところ付近での不審者情報も多発しています。可能な範囲でKFPベストを着用し、犯罪防止、抑止活動にご協力のほどよろしくお願い致します、と隊長からお話しがありました。
報告会後、自転車班、徒歩班に分かれ、週末パトロールを行いました。学校周辺をパトロールしましたが、特に異常はありませんでした。

by はしぽん

!cid_8B3E7FC1-E749-48C3-B2E0-03A8666B18BF.jpg

!cid_9039CE29-F4E8-43F8-AA3B-5D627EF6D9B9.jpg
2016-09-12(Mon)
 

9月 夜間パトロール

9月8日、台風も低気圧に変わり、全国的に広範囲な雨をもたらしていましたが、関東地方の雨はあがり、夜間パトロールを実施しました。7名の隊員が集まり、学校内外を見廻りました。特に異常無しでした。パトロール中に大きな蜘蛛を発見!蜘蛛嫌いな副隊長が逃げ惑う始末。勇敢な副隊長も苦手なものもあるみたいです。
by のらくろ隊長
2016-09-09(Fri)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

検索フォーム
QRコード
QR