鵠沼中学校校外委員パトロール参加

鵠沼中学校 校外委員主催のパトロールに参加してきました。
7月24日(日)19時集合 4地点に分かれての集合です。

■A班ルート:藤沢駅南口交番前集合→橘公園→高砂公園→南口交番前
■B班ルート:上岡公園集合→はす池→柳小路→上岡公園
■C班ルート:鵠洋小正門集合→松が岡公園→一木公園→鵠洋小
■D班ルート:本鵠沼駅集合→樽寿司信号→警察署前→本鵠沼駅

鵠沼小KFPとしては、A班に3名、D班に3名に分かれての参加をしました。
地域の防犯灯が切れていないかなど、徒歩によるパトロールです。
これから、夏休みに入り、こども達が遅くまで遊んでいないか、危険な場所はないかなど、
改めての点検です。みなさん、暗くなっても、遊んでいる児童がいたら、声を掛けてあげてください。
宜しくお願いいたします。
by 隊長 のらくろ
24日本鵠沼


2016-07-25(Mon)
 

地引網開催(KFP三校)

20160723105850126_.jpg


7月16日(土)、KFP三校主催で地引網を行いました。
当日は天候も穏やかで、約270名の参加がありました

受付後、ビーチクリーンで砂浜をきれいにしてから、子どもたちは宝探しゲーム、大人はサーフ90の方からの救命講習

地引き網は網元の万歳三唱が出るほど大漁

その後、綱引き、昼食で無事終了しました

来年度も楽しんでいただけるイベントを企画するつもりです。参加をよろしくお願いいたします

by 2016年 幹事 鵠沼小学校実行委員長

2016-07-23(Sat)
 

夜間パトロール♬

小雨がパラついて来そうな14日(木)、夏休み前最後の夜間パトロールを実施しました!(^o^)
下水のトラブルがあり、中庭には入れませんでしたが、学校周辺を見回り…異常なし!
お疲れ様でした!o(^▽^)o
by名誉隊長
2016-07-18(Mon)
 

平日合同パトロール♩

11日(月)、猛暑のなか、14時半~校外委員のお母さん方5名とKFP2名で平日合同パトロールを実施しました!(^_^)v
下校児童を見送ったあと、自転車にて出動!橘、花沢方面~鵠沼中~仲東~原~苅田、清水方面の通学路野球危険箇所を点検…異常なし!お疲れ様でした!( ̄^ ̄)ゞ 
by  名誉隊長
2016-07-13(Wed)
 

2016年度 第2回報告会 7月9日

7月9日土曜日、第2回報告会が鵠沼小学校図書室で開催されました。朝からの雨模様の中、現役、OBの方々10数名の参加でした。翌週に迫ったKFP地引網はそこそこな集まり具合で準備も万端とのこと。あとはお天気の具合が心配ですが、カンカン照りより曇りで涼しめだといいですね(^^;そしてあと2週間で夏休み。夏休み中のパトロールについて隊長からお話しがありました。皆さん夏休みはお忙しいとは思いますが、可能な範囲でご参加よろしくお願い致します。付近での不審者情報も多発しています。ぜひご参加頂き、犯罪防止、抑止活動にご協力のほどよろしくお願い致します(^^ゞ
by はしぽん

20160709.jpg

2016-07-11(Mon)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR