6月25日 3校KFP防犯講習会

6月25日 午後からの土曜参観の後に3校KFP主催の防犯講習会を開きました。参加者はKFPとPTAで26名、それに3校の校長先生、教頭先生も参加しました。テーマ「子どもたたが犯罪に巻き込まれないために大人たたが出来ること」講師は藤沢警察から2名をお招きしての講習会です。不審者や、空き巣、そして子どもに対する犯罪。第一部の講習会のあと、護身術を学び、たいへん、有意義な講習会でした。今年になって、市内の不審者情報は増えて来ていますので、我々KFPは地域の防犯に役立つため、パトロールをしていきます。
by のらくろ隊長
2016-06-26(Sun)
 

平日合同パトロール♩

20日(月)、梅雨のジメジメした陽気のなか、校外委員のお母さん方との平日合同パトロールを実施しました!(^o^)
校外さん5名、KFP3名が14時30分に集合し、今回は児童の下校を待たずに自転車にて出動…花沢方面~タコ公園~橘方面~鵠沼中方面~仲東方面~警察署方面~苅田、清水方面を見回りました!
このところ、地元でも不審者情報がありますので、十分に気をつけたいところですね…お疲れ様でした!( ̄^ ̄)ゞ
by 名誉隊長
2016-06-22(Wed)
 

八ヶ岳野外体験教室 見送り

鵠沼小学校の5年生が、本日6月10日(金)から藤沢市八ヶ岳野外体験教室に行くということで、出発の見送りを行いました。子供たちは待ちきれない様子で、朝早くから超ハイテンションです。小学校中庭集合→JA鵠沼支店駐車場に移動→バスに乗車→出発、行ってらっしゃい!今日、明日と素晴らしい天気に恵まれそうです。楽しい思いでをお土産に持って帰ってきてくださいね。

by コウ隊員

20160610BlogPic.jpg


2016-06-10(Fri)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

検索フォーム
QRコード
QR