平成27年度KFP3校合同年度総会開催

3月19日(土)午後3時より鵠沼中学校の図書室をお借りして、平成27年度最後の3校KFP合同総会をおこないました。

 年度末に行われるこの会はKFPの他に各校の校長先生や教頭先生、PTAや校外委員、そして鵠沼トライアングルの方などもお招きして、今年度のKFPの活動報告をおこないます。これまでは各校がそれぞれ発表をしてきましたが、今回は幹事校である鵠沼中学校のT会長がお忙しい中パワーポイントを駆使して3校の活動を一挙に紹介して頂きました。とてもわかりやすくまとめてあり、時事ネタや笑いを織り交ぜるなど苦労されたのではないかと思います。お疲れ様でした。
 
 その後はKFPのOBで現役警察官による講演を拝聴させていただきました。これまでにも何度かお話を聞いていますが、毎回よそではなかなか聞けない事など話して頂き、いつも勉強になります。来年度も3校それぞれの活動と合同の活動と、大変だとは思いますが、出来るときに出来ることをやっていきたいと思います。皆さん、お疲れ様でした<(_ _)>

by くわちゃん

20160325110334054.jpg

20160325110336931.jpg

20160325110341029.jpg
2016-03-25(Fri)
 

平成27年度鵠沼小学校卒業証書授与式

3月18日(金)平成27年度卒業式が行われました。桜の蕾も大分膨らみそろそろ開こうかという気配のするなか、鵠沼小学校も6年間の小学校生活を終えようとする子どもたちが続々と登校して来ました。この学年はこれまで多くの行事が雨にたたられてきましたが、最後はその帳尻を合わせるかのように良いお天気となりました。先ずは、グラウンドで4年生以下の在校生とお別れ式が行われ、1年生かれ花を贈られ、声掛けや歌のあと、二列に並んだ在校生の間を6年生たちが歩いて見送られました。

 体育館では在校生代表として5年生、そして卒業生の保護者のみなさん、来賓の方々が拍手で卒業生を迎えました。毎年KFPの席を来賓席に設けて頂き、今回私もそこから子どもの晴れ姿を見ることができ、学校のご厚意には本当に感謝します。卒業証書授与の前にはそれぞれが決意表明をするのですが、みな個性がありなんとも微笑ましいものでした。多くは鵠沼中学校に進学しますが、一部は一中や私立中学に進学する子もいます。鵠沼小学校での6年間で、たくさんの友だちが出来たことと思いますが、これからも人と人との絆を大切に自分の道を一歩ずつ着実に歩んで行ってほしいと思います。

 最後に子どもの卒業とともに私も鵠沼小KFPを卒業します。6年間という短い間でしたが、友人に声をかけてもらい入隊し、多くのおやじや先生とのつながりを持つ事が出来ました。私なりに出来るときに出来ることをしてきたつもりです。残念ながら、力不足でやり残したこともありましたが、本当に充実した6年間でした。もちろん鵠沼中学校でもKFPの活動は続けますが、この場をお借りして、これまでお世話になりました校長先生や教頭先生、そのほかの先生方、PTAのみなさん、そしてKFPのおやじたちにお礼を申し上げます。本当にありがとうございます。KFPの活動が末永く続くことを心より願っています。

by くわちゃん
160318-092529_R.jpg

160318-083322_R.jpg

160318-085805_R.jpg

160318-104651_R.jpg

160318-104637_R.jpg

2016-03-19(Sat)
 

夜間パトロール実施しました(^^)v


3月18日(木)卒業式を翌日に控えたこの日夜間パトロールを実施しました。午後9時に鵠沼小正門前に集まったのは8名の隊員です。ふたてに分かれて、学校の敷地の内外を徒歩でパトロールをしました。特に異常はありませんでした。明日は卒業式です。月曜日に行われた鵠沼中学の卒業式はとても冷たい雨が降り、寒かったようですが、小学校は晴天の下無事に終わると良いですね。

by くわちゃん
160317-213749_R.jpg
2016-03-19(Sat)
 

平成27年度第6回報告会&週末パトロール実施

3月12日(土)鵠沼小図書室をお借りして、今年度最後となります第6回報告会を開催しました。OBと現役隊員合わせて12名と校長先生と教頭先生にもご出席頂きました。先生からは1年間のKFPの活動に対するお礼の言葉をいただきました。我々KFPの活動も学校の理解と協力がなければ成り立ちません。今後も連携、協力体制を深めていければと思います。

 前日の3月11日で東日本大震災から5年が過ぎました。隊長からは防災に対する意識を高めてほしいという話しがありました。報告会後は青パトを使った週末パトロールです。人数が多いので、青パト乗車組と自転車組に分かれてパトロールを行いました。両組とも異常はありませんでした。

by くわちゃん
160312-090537_R.jpg

160312-101251_R.jpg
2016-03-19(Sat)
 

夜間パトロール実施しました!

大分時間がたってしまいましたが、2月25日(木)、午後9時に鵠沼小正門前に8名の隊員が集まりました

ここ数回、藤沢駅周辺まで足を伸ばしましたが、今回は学校の敷地の内外を徒歩でパトロールしました!

木曜の夜は体育館でママさんとパパさんのソフトバレーの練習をしているのですが、何を隠そう私もKFPの先輩隊員に誘われ2年前から始めました。この夜も時間ギリギリまで、仲間と汗を流してからパトロールに合流です(^^)

特に異常はありませんでしたが、先日藤沢駅北口のコンビニに強盗が入りました❗1ヶ月ほど前にも近辺の違うコンビニで強盗事件が発生し、未だ犯人は捕まって居ないようです。店員やお客さんには怪我はないようですが、早く捕まってほしいですね

by くわちゃん

2016-03-07(Mon)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR