夜間パトロール実施しました(^o^ゞ

10月27日(木)、午後9時に鵠沼小正門前に6名の隊員が集まりました 学校には先生はいませんでしたが、体育館ではバドミントンで汗を流している人たちがいました。

今回も学校の内外をパトロールしたあと藤沢駅南口周辺を見回りに自転車で学校を出発!蓮池の公園でお仕事を終えた名誉隊長と合流

国道沿いを北上して駅に向かいました。途中すれ違う自転車に無灯火が見受けられました!自分の存在を知らせるためにもライトはつけましょう

by くわちゃん

2015-10-30(Fri)
 

平日合同パトロール♪♪

日差しが暖かかった26日(月)、校外委員さんとの平日合同パトロールを実施しました!(^^)v
参加者はKFP3名、校外委員5名の計8名。正門前で下校児童を見送った後、
自転車にて2班に分かれ出動!線路向こうの宮の前、上村方面と、橘、花沢、鵠沼中方面へ。

下校中の児童が、踏み切りが鳴り始めて、遮断機が落ちるところで渡ろうとしていたので注意しましたが、ほか特に異常なし!

参加した皆さん、お疲れ様でした!(^^ゞ

pato-151026.jpg

※下記の画像は、先月、9/14(月)の平日合同パトロールのときのものです!(^^ゞ

pato-150914-2.jpg
2015-10-27(Tue)
 

10月夜間合同パトロール実施(^O^)/

朝晩の急な冷え込みですっかり晩秋のような感じのする、10月15日(木)夜間パトロールを実施しました。集合時間がしばらくの間、午後9時に変更しました。この日参加してくれたのは、8名の隊員の皆さんです。照合時間の直前まで、私も参加していたソフトバレーの仲間がまだ熱いゲームを繰り広げている体育館など、学校の内外をぐるりと回りました。今回はその後藤沢駅方面に自転車でパトロールしました。花沢公園や南口、秩父宮体育館などを回りましたが、特に異常はありませんでしたが。

このところの急激な気温の変化のせいか、体調を崩される人が多いような気がします。まずは、規則正しい生活と早めの対処が大事だと思いますので、皆さんも体調管理に気を付けてください

by くわちゃん

20151017133452591.jpg
2015-10-17(Sat)
 

平成27年度鵠沼小運動会開催(^.^)/~~~

 今年も運動会の季節がやってきました!数日前の天気予報では雨でしたので少し心配しましたが、無事に10月10日(土)平成27年度の鵠沼小学校運動会が行われました

 子どもたちや先生はもちろんのこと、我々KFPにとっても運動会は年に一度の大イベントです。お子さんの雄姿を見にパパさんも大勢来られるので、運動会パトロールも一年で一番多く参加してもらえるのです。8時に集合し、ミーティングを終えその後は正門、校門組に分かれて、3名ずつ学校の外周をパトロールします。不審者はもちろん、迷惑駐車駐輪や指定場所以外での喫煙などをおもに注意します。今年は特にトラブルなどもなかったように思います。

 協議は午前中は赤組が順調に点数を伸ばしていたので、これは赤の圧勝かなと思いましたが、午後に入ると今度は白組の巻き返しが激しく、結果発表までどちらが勝つか本当にわかりませんでした。結果は赤653点、白625点となり辛くも赤組が逃げ切りました。両方とも最後まで一生懸命頑張っていましたね。我が家は今年が最後の運動会となり、感慨深いものがありました

 毎年恒例のPTA競技の綱引きですが、今年はKFPの隊員が片方に固まり、校長先生と教頭先生チームとKFPチームのような形になりました。しかし、校長先生の迫力にビビッたかKFPチームが負けてしまいました。来年はOBとしてお手伝いさせていただこうと思います。

by くわちゃん

151010-080232_R.jpg

151010-080247_R.jpg

151010-081602_R.jpg

151010-081903_R.jpg

151010-135724_R.jpg

151010-135735_R.jpg

151010-143545_R.jpg

151010-151853_R.jpg

151010-153348_R.jpg
2015-10-17(Sat)
 

六年生修学旅行見送りました(^-^)/

天気図を見ると台風よりも凄い爆弾低気圧が日本列島を襲っている10月1日、鵠沼小六年生が栃木県日光へ向けて修学旅行に出発するので、出勤前に見送りに行ってきました(^o^ゞ

藤沢駅北口サンパール地下広場に集合し、出発式を行います🎵校長先生の挨拶や注意事項の説明等、みんな静かに聞いていたので、これなら旅行中も安心です。改札まで、お付き合いして仕事に向かいました。

その日鵠沼では、早めに雨が降ってきて夜中になると我が家が揺れるほどの強風が吹き荒れ、日光はどうだろうと心配しました(・・;) 無事に帰ってきた子どもに聞くと初日は雨、2日目は雨こそ降らなかったもののずうっと風が強かったようです。予定していたハイキングは中止になりましたが、何とか楽しんできたようでひと安心しました(^-^;

さすがに疲れた様子で、晩御飯まで一眠りしていました🎵

by くわちゃん


2015-10-03(Sat)
 

平成27年度第3回報告会開催!

夏休みも終わり、残暑も感じられないほど涼しくなった、9月26日(土)鵠沼小図書室をお借りして第3回報告会を開催しました!

この日は鵠沼中KFPも定例会を行うので、何時もより時間をずらして10時30分からとなりました。鵠沼中会長さん他KFP11名、校長先生、教頭先生に参加して頂きました。

運動会等について話し、短めに終えてから以前から校長先生よりお願いされていたぽてんこ山の草刈りをしました。といっても、夏の間伸びきった雑草などはあらかた助っ人用務員さんたちがやって頂いていたので、私達は刈られた草を集めました。リヤカー2杯分余りになり、相当伸びていたようです!これで、子どもたちも安心して遊べるのではないでしょうか

by くわちゃん

2015-10-03(Sat)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR