夜間パトロール実施しました🎵

長いシルバーウィークの連け9月24日(木)、雨予報ではありましたが、21:00にはやんでいたので、実施することにしました!

22:00に鵠沼小正門前には6名の隊員が集
まりました(^-^)/ 土曜日の報告会後にぽてんこ山の草刈りをする予定なので、確認しに行ったところ、大部分綺麗に刈られていたので、後はゴミ拾い程度で済みそうです❗

敷地の内外をいつもの様に巡回しましたが、特に異常はありませんでした(^o^ゞ
週が明けると6年生が修学旅行、帰ると運動会が待ってます。秋は行事が目白押しなので、体調管理には気を付けましょう(^_^)v

by くわちゃん

2015-09-26(Sat)
 

平成27年度鵠沼地区総合防災訓練お手伝い

 東日本を襲った豪雨が嘘のように晴れ渡った秋空の下、鵠沼地区総合防災訓練が鵠洋小学校で行われました。KFPでは去年よりお手伝いをさせて頂いています。今年は会場設営撤収、駐輪場の誘導を行ないました。奇しくもこの日の明け方東京調布で震度5弱の強い地震がありました。洪水や地震、津波と災害は時と場所を選びません。常日頃の準備と、心構えが大事なので、これを機会にご家庭でもよく話してみてくださいね

by くわちゃん

20150913162443429.jpg

20150913162441801.jpg

20150913162445140.jpg
2015-09-13(Sun)
 

BBQ今年は無事に出来ました(^_^)v

 夏休みの最後の週末、8月29日(土)昨年は悪天候の為に中止になってしまったKFPのバーベキューでしたが、今年も当日午前中まで雨予報で非常に悩んだ末、多少の雨でもやってしまえということで、実施メールを出したところ30名以上集まってくださり途中青空も見えるなど無事に終えることが出来ました。

 気温が低いことが予想されたので、いつものような水鉄砲遊びは無し、バーベキューを楽しんでもらいました。大人にはビール、子どもにはカキ氷、夏休みの疲れも感じさせない盛り上がりとなりました。鵠沼海岸のカキ氷屋さんには機材を貸していただき、この場を借りてお礼申し上げます

 去年と今年もそうですが、お盆を過ぎると一気に気温が下がり秋の長雨となりました。今年は特に記録的な猛暑からということで、子どもだけでなく大人も体調を崩された方も多いのではないでしょうか。昨日も関東地方で大雨により河川の氾濫もありました。明日は鵠洋小学校で防災訓練のイベントがあります。KFPもお手伝いさせていただきますが、常日頃の備えを怠らないようにしましょう。

by くわちゃん
2015-09-11(Fri)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

検索フォーム
QRコード
QR