週末合同パトロール(鵠沼中青パト同乗)(^o^ゞ

6月20日(土)梅雨の最中で実施が危ぶまれましたが、この日は朝から強い日差しがふりそそぎ、午後4時に鵠沼小正門前には3名の隊員が集まってくれました!

当日は鵠沼中学校でも青パトカー🚓によるパトロールの日でもあり、合流して小中合同パトロールにしましょうという事になりました。

中学校で乗せてもらい、そこから鵠沼小、清水、長久保公園、原、鵠洋小、湘南学園、蓮池、タコ公園、橘とまわりましたが、特に異常はありませんでした(^o^ゞ

梅雨に入り傘をさしながら自転車に乗っている人をみかけますが、危険なので絶対止めましょう❗今月から取締りが厳格化しましたので、違反キップも切られてしまうので皆さん、御注意を(^-^)/

by くわちゃん

2015-06-21(Sun)
 

平日合同パトロール🎵♪

梅雨の合間の好天にに恵まれた15日(月)、
校外のお母さん方と平日合同パトロールを実施しました!(^^)v
参加者は、校外員11名、KFP3名の計14名。
下校児童を見送った後、2個班に分かれ、自転車にて出動!
線路向こうの宮の前・上村方面と、花沢・橘・鵠沼中方面を見回りました。

特に異常なし!参加した皆さん、お疲れ様でした!(^^ゞ

by名誉隊長

pato-150615.jpg
2015-06-17(Wed)
 

5年生 いざ。八ケ岳に出発!


本日、6月15日 5年生は八ケ岳にむかうため、朝、中庭に7時に集合です。校長先生の挨拶では、普段、お家にいる時はお父さん、お母さんがいますが、今日は先生達がお父さん、お母さんです。と挨拶されていました。その通り、野球やサッカーなどのスポーツで、合宿の経験が無ければ、家族旅行以外に外泊する経験は少ないことでしょう。これを機会に団体生活を学んで帰ってくるでしょう!事故や怪我の無いよつに帰って来てください。 by 隊長
2015-06-15(Mon)
 

夜間パトロール雨のため早仕舞い(^^ゞ

神奈川県の梅雨入りが気象庁から発表されたばかりの6月11日(木)、夜間パトロールを実施しました。鵠沼小学校正門前に集まったのは9名の隊員でした。予報では夜半から雨ということで、実施が危ぶまれましたが9時の時点では降っていなかったので実施のとなりましたが、集合時間には予報どおりポツリポツリと落ちてきました。そこでいつもより早めにあがりましょうということになり、二手に分かれて巡回パトロールを行いました。鉄棒のところに忘れ物がありましたが、ほかに異常はありませんでした。

今月の27日は土曜授業参観です。この日に合せKFPでは毎年講師をお招きして講習会を実施しています。今年も藤沢警察署にご協力をお願いして、講習会を開催する予定です。詳しい案内は一斉メールにてお知らせしますので、是非ご参加お待ちしております。

by くわちゃん

20150612125102483.jpg
2015-06-12(Fri)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR