# 4月27日(月)校外委員さんとの合同パトロール


4月27日 今年度初の平日パトロールです。今回はOB隊員のw氏のみの参加でし、それ以外は全て校外委員さんです。
全員で、宮の前、地下道、苅田と回り、3時すぎ解散しました。
OB隊員のwさん、いつも有難うございます。 by 隊長
2015-04-28(Tue)
 

H27年度最初の夜間パトロール実施(^o^ゞ

4月22日(水)今年度最初の夜間パトロールを実施しました!22時に鵠沼小正門前に集まったのは、新隊員やOBも含めて9名の隊員でした。

この日は夕方から大気の状態が不安定になり、雨が降り始めてしまい実施があやぶまれましたが、21時前には止んだので実施することにしました!

まずは新隊員の方にベスト等の一式を渡し、2班に別れて学校の敷地の内外を巡回パトロールしました。新隊員にパトロールのやり方や意義など話しながら、途中小雨も降るなか異常なく無事に終了しました

by くわちゃん


2015-04-26(Sun)
 

2015年度鵠小KFP 発足会

入学式も無事終わり、平成27年度のスタートです。入学式でお配りした隊員申し込み書に、1年生は7人、2年生以上から4人の申し込みがあり、11人の新隊員です。4月18日 土曜に発足会を開催しました。その日は16時から合同パトロール、徒歩にて学校付近をパトロールし、17時から今年度の発足会を開催。校長先生、教頭先生をお招きし、顧問をしていただている民生委員、保護士もお招して、開催しました。新隊員も5名参加していただき、みなさんには自己紹介をして頂きました。発足会後は懇親会をして、隊員同士懇親を深めました。皆さん、今年度も活動にご支援を宜しくお願いします。
by 隊長
2015-04-20(Mon)
 

H27年度入学式&始業式

 いよいよ平成27年度が始まりました。まずは始業式ですが、このところの菜種梅雨でもしかしたら校庭での始業式が出来ないかもと心配しましたが、新入生パワーのおかげでしょうか、みるみる雲が晴れてゆき気温もぐんぐん上昇し、青空の下無事に始業式が行われました。新年度は移動が付物ですが、なんと校長先生がかわりました 前任の先生は以前の職場である教育部の部長さんへ、そして新しい校長先生は教頭からの昇進となりました。また、新しい教頭先生は大庭小から転任されてきました。校長先生、教頭先生、これからもよろしくお願いします

 新年度といえばクラス替えですね。新しいクラスでまた新しい友だちを増やしていきましょう。そして担任の先生が発表されましたが、反応がさまざまで毎年楽しく見させてもらっています。これから1年間勉強やいろんなイベントを楽しんでくれればと思います。

 その後は入学式です。毎年思いますが、本当に新一年生の期待と不安の交じった表情が見ていて可愛いです。きれいな洋服に身をつつみ、大きく見えるランドセルを背負って、手を取られて登校する様子は心温まります。これからの6年間がとても素晴らしいものとなるようにKFPも協力していきたいと思います。みなさん、ご入学おめでとうございます。

by くわちゃん

20150407110726471.jpg
20150407110634992.jpg
20150407110515574.jpg
20150407110444153.jpg
20150407110816415.jpg


 午後からは鵠沼中学校の入学式にもお邪魔させていただきました。
20150407110213387.jpg
20150407110410270.jpg
20150407110348319.jpg

2015-04-07(Tue)
 

少年野球開会式


本日、八部球場にて藤沢市少年野球の開会式を見てきました。こんなに沢山のチームがいます。野球を通じてみんなで成長して行く姿がとても頼もしいです。
by 隊長
2015-04-05(Sun)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

検索フォーム
QRコード
QR