夜間パトロールを実施しました!!

 このところ急に寒くなってきましたが、この日もダウンジャケットがないと厳しい夜の11月19日(水)、夜間パトロールを実施しました

 22:00に鵠沼小正門前に集まったのは、OB含め5名の隊員でした。いつものように学校の敷地の内外を徒歩でパトロールしました。特に異常はありませんでした 塾帰りの中学生でしょうか、自転車に乗る子らを見かけましたが寒いからといってスピードの出し過ぎには注意しましょう! 前のライトはもちろん後部にも反射板や点滅灯を装備して車からの視認性を良くして事故に合わないようにしてくださいね。

by くわちゃん

20141120104617668.jpg
2014-11-20(Thu)
 

第3回KFPvs鵠中野球部vs鵠中先生チーム交流試合開催

 11月16日(日)、すっきりと晴渡った秋の空のした、第3回目となるKFPチームと鵠中野球部、鵠中先生の2チームとの野球交流試合を行いました。KFPチームはまさに玉石混交、元高校球児から野球は観るだけというずぶの素人まで、青空の下体を動かしたいというオヤジが集まりました。そんなチームなので、好プレーより珍プレーのオンパレードでしたが、これがとっても楽しいんですね この時ばかりはいい年をしたオヤジたちも野球少年に戻っていました!

 試合結果は野球部の子どもたちとは1-12とボロ負け 先生たちとは10-3と大勝 なにより誰もケガなく無事に終えたことが良かったのではないでしょうか。こらからも永く続いていって欲しいイベントですね。野球部、並びに先生の皆さん、本当にありがとうございました。

by くわちゃん

20141120100057193.jpg
2014-11-20(Thu)
 

平日合同パトロール♪

11月10日(月)、半袖でも過ごせるくらいの暖かい陽気の中、
校外委員のお母さん方さんとの平日合同パトロールを実施しました!(^^)v
参加者は、KFP3名、校外委員5名の計8名。

下校児童を正門前で見送った後、2班に分かれ自転車にて出動!
ルートは、鵠小→陸橋下トンネル→三角公園→小田急第3踏み切り→
鵠沼中→仲東、大東方面→陸橋下トンネル→鵠小。
もう一方は、JR踏み切り~宮の前方面。

どちらも特に異常なしでしたが、陸橋下の壁には新たな落書きが・・・
いたずらはやめましょう!

また、この日は青少協の方々もパトロールの日であり、
下校児童に声掛けをしてくださり、徒歩にて見回りに行ってくださいました!

参加した皆さん、お疲れ様でした!(^^ゞ

by名誉隊長

pato-141110.jpg
2014-11-11(Tue)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

検索フォーム
QRコード
QR