夜間合同パトロールを実施しました!

更新が遅くなってしまいましたが、夏休みも終盤の8月21日(木)、夜間合同パトロールを実施しました!

22:00に鵠沼小学校正門前に集まって頂いたのは、OBの方も合わせて10名の隊員です(^o^ゞ 2班に別れて何時ものように学校の外周と敷地のなかを巡回しました!

写真はありませんが、正門入って右手の元池があった植え込みのところに直径2メートル、深さ1メートル程の穴が掘られていました。校舎裏に木の根っこが束ねて置かれていたので、根ごと伐採されたようです。何か新しい植物を植えるのでしょうか?楽しみですね

特に異常ありませんでした!連日の残暑の中、大勢参加して頂きありがとうございますm(__)m

by くわちゃん

2014-08-28(Thu)
 

週末合同パトロール実施しました(^o^)丿

 梅雨明けしたとたん、待ってましたとばかりに猛暑、酷暑の連続で各地で体温並みの気温を記録したかと思えば、台風の影響で九州や四国地方では記録的な豪雨で集落が孤立したり、本当に大変な今年の夏です。

 そんな8月2日(土)、週末合同パトロールを実施しました。この日は予定では鵠沼小が青パトでのパトロールの当番のはずでしたが、なんと肝心の青パトが故障修理中で使用できないため、通常パトロールに変更となりました。毎年、夏休みのこの時期には橘町内会のお祭りと、藤沢一中の学校に泊ろうのイベントがあるので、KFPとしてはお祭りのパトロールと、一中へ表敬訪問をしています。今年からは橘のお祭りが自転車では行けなくなったので、同時にパトロールすることになった鵠沼中KFPと鵠沼中に集合して、徒歩班と自転車班に分かれ自転車班はサーフビレッジまで行きお祭りはちょっとだけ、徒歩班はお祭り会場のタコ公園へ徒歩でパトロールして鵠沼中へ戻りその後自転車班と合流して自転車で一中へむかいました。

 一中に到着すると、DON(第一中学おやじネットワーク)とお母さん達がちょうどカレーライスを食べるところでしたので、KFPのメンバーもしっかりご馳走になってしまいました!そういえば去年もカレーをご馳走になったような、、、いえ、決してそのタイミングを狙ったわけではないので、あしからず<(_ _)> 来年はなにかお土産を持っていかねば!

 先日の県西地区でおきた集中豪雨で、片瀬地区からキャンプに来ていた4人家族が増水した川を車で渡ろうとしたところ、車ごと流され母親と子ども2人が亡くなるという悲しい事故がありました。夏休みはまだ折り返したばかり、海や山へ行かれる方は多いと思います。くれぐれも注意して、事故の無いよう楽しい夏休みをすごされて下さい。

by くわちゃん

14072978990.png

2014-08-06(Wed)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR