夜間パトロール(5月22日(木)

5月22日(木) 今年度2回目の夜間パトロールです。昼間は初夏を思わせる陽気ですが、夜になると、半袖ではちょっと寒いです。昼間の陽気の気分で、薄着で夜、外にでるのは避けたほうがいいですね。この日は東京では、3回も雨がゲリラ的にふりました。特に夕方の雨は集中豪雨でした。夜間パトも危ぶまれましたが、21時での空の様子では雨の心配もなく、夜間パトの実施を連絡。現役、OB含め7人の侍が集まり、学校の内外を見廻り、特に異常はありませんでした。解散後、数人が打ち合わせと称する飲み会へ。参加したみなさん、お疲れさまでした。ここのところ、学校への侵入事案などはなく、安心しておりますが、痴漢事案や不審者情報も近隣ではありますので、油断大敵です。
by 隊長 のらくろ
0522夜間パト
2014-05-23(Fri)
 

平成26年度KFP第1回報告会

 またまた日付が前後しますが、5月17日(土)平成26年度KFP鵠沼小第1回報告会を開催しました。鵠沼小学校図書室をお借りしまして、午前9時より隊長以下13名の隊員と校長先生と教頭先生にもご出席頂きました。

 前日に学校から配られたお知らせをご覧になったと思いますが、お隣の鵠洋小学校の学区内で起きた不審者情報について改めてお話をお聞きしました。30代後半の男ということ以外には詳しい情報はありませんが、気候も良くなるにつれて不審者も多く出没する傾向はあると思います。子どもの外出時には防犯ブザーを携帯させ、暗くなる前に帰宅するように注意しましょう

 昨年度よりKFPは鵠沼防犯協会の一員として、鵠沼公民館に配備された青色回転灯装備車両、通称「青パト」によるパトロールを実施することにしました。鵠小、鵠中、鵠洋小の3校が持ち回りで毎月1回、初回の今回は私たち鵠沼小が担当となりました。通常、報告会の後は自転車によるパトロールですが、今回は青パト組と自転車組とに分かれて1時間弱パトロールしました。強い日差しに焼かれながら、鵠洋小学区まで足を伸ばしましたが青パト、自転車両組ともに異常はありませんでした
by くわちゃん

140517-090552_R.jpg

140517-102012_R.jpg

140517-111218_R.jpg

140517-111427_R.jpg
2014-05-20(Tue)
 

平日合同パトロール♫

初夏の暖かさが続いている19日(月)、
校外委員のお母さん方との平日合同パトロールを実施しました!
参加者は、KFP2名(OB)、校外委員7名の計9名。
今回は15時に正門前に集合だったため、児童はほとんど下校しておりましたので、すぐに出動!
全員で徒歩にて見回りました!(^.^)

ルートは、鵠小→陸橋下トンネル→三角公園→富士幼稚園前→小田急第3踏み切り→
鵠沼中→のらくろ隊長自宅前→みどりの広場→陸橋下トンネル→鵠小

正門前から陸橋下トンネルに向かう通学路で、道路工事をしていましたので、
子供たちも注意しながら登下校して欲しいですね!

他、異常なしです・・お疲れ様でした!(^^ゞ

by名誉隊長

pato-140519.jpg
2014-05-20(Tue)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR