夜間合同パトロール実施(^O^)/

 日付が前後してしまいましたが、4月25日(木)今年度最初の夜間合同パトロールを実施しました 午後10時に鵠沼小学校正門前に9名のおやじ達が集まってくれました。この日は2班に別れて、学校の内外を見回ってからこのところ不審者情報のあった日本精工や本鵠沼駅周辺をパトロールする予定でした。しかし、体育館の扉の施錠を確認しようとしたところ、アラームが鳴ってしまいました。扉が1ヵ所施錠されていなかったため、閉じているときは大丈夫なのですが、少しでも離れてしまうとセンサーが反応して、警備会社に連絡が入ってしまうのです。そのまま放置するわけにもいかないので、数人が学校に残り警備会社の人が来るのを待ちました。誰かが侵入した様子もないようなので、きちんと施錠してもらってから解散しました。皆さんも戸締りは忘れずに

by くわちゃん

13987534030.png
2014-04-29(Tue)
 

平日合同パトロール♪

GW合間の昨日28日(月)、初夏を思わせる暖かい陽気のなか、
今年度初の校外委員会のお母さん方との平日合同パトロールを実施しました!(^^)v

参加者はKFP6名(新隊員2名も参加)、校外さん10名、
計16名、久しぶりに多くの方が集まりました!

下校児童を見送ったあと、2班に分かれ自転車にて出動!
宮の前、苅田方面とタコ公園、鵠沼中方面を見回りました。

異常なしでしたが、ここ最近、
鵠小学区や鵠洋学区でも不審者情報が寄せられておりますので、
暖かくなってくるこの時期は、注意が必要ですね!

お疲れ様でした!(^^ゞ

by名誉隊長

pato-140428.jpg
2014-04-29(Tue)
 

平成26年度KFP発足会&懇親会開催(^^)v

 入学式も無事に終り、いよいよKFPも新年度の活動を始めます!
 4月19日(土)、藤沢パークホームズ集会室をお借りしまして、平成26年度のKFP発足会を開催しました。まずは、鵠沼小学校正門前に4時に集合し週末合同パトロールをOB隊員や、新隊員も交えて学校周辺を見回りました。

 発足会では、校長教頭両先生と、いつも参加していただいている顧問の女性お二人に今年も参加して頂きました。お忙しいところ、本当にありがとうございます。今年度より隊長がSさんから、Kさんへとバトンタッチとなりその他の役員も若干の入れ替わりがあるので、出席者にご承認を頂き、これをもって今年度の新体制が正式に動き出すことになります。新隊長のKさんはこれまで、副隊長として、また鵠沼中学校おやじの会会長としても活動してきましたので、すでに地域の方もよくご存知かと思います。新隊長ともども、新生KFPをよろしくお願いします

 前隊長のSさんはKFP立ち上げ時から参加され、これまで長年KFPを支えて頂き本当にご苦労様でした KFPとしてはこの功績に対する感謝の意を表すとともに、今後も引き続きKFPにご協力頂ける様名誉隊長に就任して頂く事となりました。また、今年度から新しく4名の方がKFPの仲間に加わりました。 これからもお子さんの安心・安全のために、無理のない範囲で出来る時出来る事をして頂ければと思います。

 卒業と入学は生徒だけの話ではありません。今年度、鵠沼小学校は4年間勤めてこられた山本校長先生が退職されたので、新しく吉住校長先生が就任されました。吉住新校長は、藤沢市内の中学校で教壇に立たれていたそうです。なんと、秋葉台のおやじパトロール隊FPAに参加されていたそうで、KFPの活動にもいろいろ協力して頂けるのではないでしょうか

 発足会の後は、恒例の懇親会を開きました。吉住校長先生に乾杯のご挨拶を頂いてからは、にぎやかに皆さん親睦を深めていたようです。前任の山本校長先生には懇親会にご出席頂き、これまでのKFPの活動へのご理解とご協力に感謝の気持ちを込めまして、出席者による寄せ書きと「本鵠沼」という名前の般若湯をお送りしました。くれぐれも飲み過ぎない様、ご自愛ください。4年間本当にご苦労様でした。

by くわちゃん

13980419220.png

13980420490.png

13980419710.png

13980419470.png
2014-04-21(Mon)
 

2014年度入学式が行われました!!

 新1年生のお父さんお母さん、ご入学おめでとうございます。また、在校生のみなさんはご進級おめでとうございます。日曜日の荒天が嘘のように晴渡った青空のもと、2014年度の鵠沼小学校の入学式と始業式が行われました

 風は冷たいですが、ピカピカのランドセルを背負ってお父さんやお母さんと手をつないで歩いてくる子どもたちの顔を見ると、新生活への希望にあふれてとても輝いていました 正門前の桜の花も新たな門出を祝うように咲き誇っていましたね。入学式の看板に並んで写真を撮る行列も毎年の事ながら、微笑ましく感じます。

 式場では、私たちKFPも来賓席に座らせて頂きまして、この場をお借りして校長先生にはお礼申し上げます。キョロキョロ、ソワソワと落ち着かない新1年生に対し、たった1年でここまで成長するのかと驚いてしまう2年生による校歌斉唱でした

 無事に式が終わり子どもたちが各教室に移動した後、PTA役員さんからのご挨拶が終るとKFPの紹介と参加のお願いをさせて頂きました。今年も同じ思いを持ったおやじが1人でも多く入隊してくれることを願います。 

 入学式に先立ってグランドでは始業式が行われました。今年度から退職された山本校長先生に代わり、新たに吉住先生が鵠沼小学校に赴任されました。春は別れと出会いの季節です、新校長先生と一緒に新しい先生方も紹介されました。担任の先生の発表がされると例年は大きなリアクションがあるのですが、今年は校長先生からの注意をきちんと守りみなさん静かに聞いていました、すばらしいですねぇ

by くわちゃん

13969299740.png

13969301320.png

13969301020.png

13969301840.png

20140408130658968.jpg
2014-04-08(Tue)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR