☆夜間パトロール実施しました!☆

あちらこちらに記録的な降雪の名残が見られる2月19日(水)、夜間パトロールを実施しました!鵠沼小の正門前に10時に隊長以下7名の隊員が集まりました♪

ふたてに別れて学校の敷地内外を巡回パトロールしました。グラウンドにはもうほとんど雪は残っていませんでしたね(^-^)

2週続いて大雪となり、子どもたちは存分に楽しんだのではないでしょうか。お父さんは雪かきで身体中が筋肉痛だと思いますが(T_T)

by くわちゃん


13934118850.png
2014-02-26(Wed)
 

平日合同パトロール♪

今月は、2週続けて記録的な大雪となりました。
道路のあちこちに雪の跡が残り、グランドにもまだ雪が残る16日(月)、
校外委員のお母さん方との合同パトロールを実施しました!(^^)v

参加者はKFP(OB)2名、校外2名の計4名。
15時から徒歩にて出動し、JR踏切を渡り、宮の前、上村方面を回り、
人影の少ないJRトンネルをくぐり、清水、苅田方面から鵠沼小へ。

トンネル内の壁には、塗り替えたと思われる上から、さらに落書きがちらほら・・・
もともと物騒なトンネルなので、専門家に頼んで明るい絵を描いてもらうというのも
手かもしれませんね!

他、特に異常なしです、お疲れ様でした!(^^ゞ

by名誉隊長

pato-140216.jpg
2014-02-18(Tue)
 

青色防犯パトロール!

報告が遅れましたが、1月28日(火)15時半~、鵠沼地区防犯協会主催
『青色防犯パトロールカー』に乗車しての、地域巡回パトロールに参加して来ました!

車内マイクで『ひったくり、振り込め詐欺、空き巣』などの注意をアナウンスしながら、
警察官乗車のミニパトカーと2台で、1時間ほど鵠沼地区を見回りました。

KFPから、12/24M氏(鵠中KFP)、1/14K氏(鵠洋KFP隊長)に次いでの
乗車です・・(^^)v 3/15には、KFP3校で青色防犯パトロールカーによるパトロールを予定しておりますが、
12月に受けた講習による許可証(ライセンス)発行はもうそろそろかな!?

by 名誉隊長

pato-140128.jpg



2014-02-07(Fri)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR