平日合同パトロール♪

20日(月)、寒さも和らいだ陽気の中、
校外委員のお母さんとの平日合同パトロールを実施しました!(^^)v

参加者は計4名。下校児童を見送った後、自転車にて出動!
ルートは
鵠沼小→陸橋下トンネル→三角公園→富士幼稚園前→
小田急第3踏み切り→鵠沼中→本鵠沼駅前→原方面→
清水橋→苅田方面→鵠沼小

異常なし!お疲れ様でした!(^^ゞ

by名誉隊長

pato-140120.jpg
2014-01-29(Wed)
 

湘南藤沢市民マラソン KFPメンバー 親子で力走

1月26日(日)江の島をスタート・ゴールで開催された「湘南藤沢市民マラソン」を応援しに行ってきました。風が強い天候ではありましたが、気温も温かくマラソン日和となりました。

KFP鵠沼小からも10マイルコースへ1名、親子マラソンには5組の親子がエントリーしていました。スタート地点には藤沢市長やつるの剛も応援に駆け付けていましたね。

8:00には10マイルコースがスタートし、その後8:30から親子マラソンのスタートです。我がKFPメンバーも親子で仲良くゴールを目指して走り始めていました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

By 隊長


aDSC_0463_2.jpg
aDSC_0470.jpg
2014-01-26(Sun)
 

☆くげっこ豆まきの鬼になったとさ☆

今日は少し早いですが、節分の豆まきをしました!校外委員のお母さん方が毎年鵠沼小学校の体育館で豆まきのイベントをしていて、KFPでは鬼役としてお手伝いさせてもらっています。

最初に節分について紙芝居を使ってお話をしてもらいます。その後は体を動かして暖まるゲームをいろいろしました!おやじたちも童心にかえって楽しんでいるようでした

最後に紅白に分かれて、豆の代わりに玉入れの玉を使い、鬼が背負ったかごに入れて勝敗を競います!必死で逃げる鬼もいれば、かごをひっくり返したり、座り込んだりする鬼もいて、勝敗の行方は最後まで判りませんでした。逆転で白組が勝ちましたが、子どもたちも楽しんでいるようでしたので、鬼役もやりがいがありますね

お母さんもおやじも子どもたちも皆さんお疲れ様でした

by くわちゃん






2014-01-25(Sat)
 

☆夜間パトロール実施☆

少し暖かいかなぁという1月24日(金)、10時に鵠沼小学校正門前に集まって夜間パトロールを実施しました!

今日は暖かったせいかもしれませんが、上着やネックウォーマーの忘れ物がありました

その他は特に異常はありませんでした!鵠沼小学校でも学級閉鎖が出始めてきました。うがいと手洗いを徹底しましょう

by くわちゃん





2014-01-24(Fri)
 

☆平成25年度第5回報告会&週末合同パトロール☆

2014年1月18日(土) 、鵠沼小学校図書室をお借りして、第5回報告会を開催しました

先ずは毎年恒例になっている烏森皇太神宮へ有志の皆さんで、1年間子どもたちが安心安全に暮らせる様に御詣りをしてきました

その後学校へ移動して報告会となりましたが、新たに2名の隊員が加わる事になり報告会にも1名参加していただきました

今年は2年ぶりに地域安全マップ作りを実施するので、校外委員のお母さんに来て頂き打ち合わせを行いました。今年はなるべく多くの参加があると良いのですが。

その後は徒歩にてパトロールを実施しました!新隊員の方ともいろいろお話をしながら、1時間程まわりましたが、特に異常はありませんでした

新年早々、嫌なニュースがありましたが、鵠沼の子どもたちが元気に過ごせる様に皆さんの力を結集して1年間活動していければと思いました

by くわちゃん

続きを読む>>

2014-01-24(Fri)
 

☆週末合同パトロール実施☆

パトロールの記事をUPするのをすっかり忘れてしまい、気付けばなんと年を越しているではありませんか

2013年12月21日(土)、この年最後となります週末合同パトロールを実施しました!

夕方の4時に鵠沼小学校正門前に集まったのは、4名でした。上村地区の隊員の方から、ドラッグストアのクリエイトSDの近くで声掛け事案が発生したという情報をいただいたので、東海道線の北側の宮ノ前と上村地区を中心に自転車でパトロールをしました!

小一時間ほど見廻りましたが、特に異常はありませんでした

明日からは3学期がスタートします。川崎では検察の施設から容疑者が逃亡したというニュースが有りました。皆さんもその後の報道にご注意下さい。

by くわちゃん



2014-01-07(Tue)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR