8月25~26日KFP登山同好会「富士山」

~富士山~
KFP3校-7名-で富士山登頂をしてきました。


車、バスを乗り継いで到着。あいにくの雨だったのでレインウェアに着替え少し高地で体を慣らしをして登頂開始!!

最初はみんなゲンキよかったですがヤハリ雨で更にきつい(>_<)
9合目の山小屋まで休憩をこまめにしつつ万年雪山荘到着。
山小屋に入ると人が多く、24時間テレビのスタッフやいもとと子供たちを発見!
KFPのベストを着ている我々もさりげなくカメラに映らないかアピールしてました。

そして、、
ご来光に向け朝2時起床。ダウンやフリース等防寒対策して出発!!
雨もやみ満点の星空のしたを歩くことができ、ギリギリ到着でしたが最高のご来光が見れました。
最高峰剣ヶ峰で写真をKFPの旗をかかげ写真を撮ってきました。
自分の足で行った富士山の頂上からの景色は本当素晴らしかったです。



下山の時も7名大きな怪我なく、無事今回の富士山登頂ができました!

参加された皆様お疲れ様でした☆

PhotoGrid_1377520543667.jpg
PhotoGrid_1377520413293.jpg


2013-08-28(Wed)
 

☆週末合同パトロール実施☆

連日の激暑の中、定例の週末合同パトロールを実施しました(^_^ゞ

何人集まるかちょっと心配しましたが、隊長以下4名が鵠沼小正門前に集まってくれました。

今日のコースは鵠沼小から蓮池、そして鵠沼中、今日は花沢町のお祭りということで花沢公園に行ってお祭りを見学させて頂きました(^o^)

鵠沼伏見稲荷もお祭りのようで、夏休み中の子どもたちも忙しいようです!帰りは暗い夜道なので、不審者や事故等にくれぐれも注意しましょう

by くわちゃん
2013-08-11(Sun)
 

週末合同パトロールです!

8月3日(土)に週末合同パトロールを実施しました。

本日は橘町内会がタコ公園でお祭りを行うため、多くの子どもたちが集まる事から、15時に鵠沼小正門に3名の隊員が集合し、鵠沼中の前を経由してタコ公園へと向かいました。

タコ公園では、橘町内に住んでいる隊員さんが「焼きそば」や「フランクフルト」の出店オヤジとなり、汗をかきかき頑張っていましたね。

パトロール参加の方、出店オヤジの隊員さん、お疲れ様です。ひと仕事の後の一杯で疲れを癒してください。

by 隊長

橘お祭り_20130803_1
橘お祭り_20130803_2
2013-08-03(Sat)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR