青少年夏期特別街頭指導パトロールに参加しましたよ!

7月30日(火) 21時より、藤沢市青少年夏期特別街頭パトロールが北口サンパール広場集合で実施され、KFP3校からもそれぞれ隊員が集まりパトロールに参加してきました。

当日は様々な団体からの参加者が多数集まり、7~8名が5班に分かれてパトロールを行いました。
ゲームセンターや公園、コンビニなどを回りましたが、特に大きな問題もなくパトロールは終了となりました。

KFP隊員の皆さん、各団体の方々、パトロールお疲れ様でした。

by 隊長

藤沢市夜間街頭P_20130730
2013-07-31(Wed)
 

明日はKFP3校地引網です

明日はKFP3校の地引網が行われます。
初めて参加される方は下記の地図を参考にしてください。お子さんの交通安全にはくれぐれもご注意ください。また熱中症対策もお忘れなく!!
By 隊長
堀川網 地図
2013-07-20(Sat)
 

平日合同パトロール♪

例年より早く梅雨も明け、猛暑日であった8日(月)、
14時半~校外委員のお母さん方との平日合同パトロールを実施しました!
参加者はKFP3人(OB2人)校外委員3人(一人お父さん)計6人!(^^)v

下校する児童を、2か所の正門前で見送ったあと、自転車にて1班で出動。
ルートは、
鵠沼小→陸橋下トンネル→三角公園→富士幼稚園前→鵠沼中→
大東みどりの広場→陸橋下トンネル→三角公園→鵠沼小
下校する児童に声かけながら、通学路を見回りましたが、異常なし。

ここ最近、下校する児童に対する事件が続きましたね。
この街には『KFP』がいるぞ…という思いで継続していくことが大事だと
改めて痛感しております…我々の活動が、少しでも抑止力に繋がれば幸いです!!(^^)!

前日、藤沢市消防操法大会で活躍された”のらくろ副隊長”、OBWMさん、
他皆さん、暑い中お疲れ様でした!(^^ゞ

by名誉隊長

PhotoGrid_1373268313295_20130711114130.jpg
2013-07-11(Thu)
 

平成25年度第2回報告会

6日(土)に、平成25年度第2回報告会を鵠沼小図書室をお借りし実施いたしました。

夏休みを前ということもあり、夏休み中に子どもたちが多く集まる行事やプール開放、ラジオ体操などの予定を確認しました。
また、夏になると不審者も多く出没する時期でもありますので、最近の状況や合同パトロールの日程などについても意見交換をおこないました。

熱中症も連日のように報道されています。水分補給、休憩を取るなどの対策をお忘れなく。

By 隊長。
2013-07-07(Sun)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR