平日合同パトロール♪

17日(月)、寒い陽気の中ではありましたが、下校時刻には小雨もやみ、
年内最後の校外委員のお母さんとの合同パトロールを実施しました!(^^)v
参加者は、KFP隊員(OB)3名、校外委員2名の計5名。

正門前で下校児童を見送った後、徒歩にて出動!
ルートは、
鵠小→陸橋下トンネル→三角公園→富士幼稚園前→小田急第3踏切り→
大東方面→陸橋下トンネル→鵠小
異常なしでした!

学校も今週でいっぱいで冬休みに突入・・今年もあと2週間で終わりですね!
子ども達には楽しみなクリスマス、そしてお正月・・・。
怪我や風邪などひかず、元気に過ごしてもらいたいですね!(^^ゞ

by名誉隊長

NCM_0784-2.jpg
2012-12-18(Tue)
 

☆夜間合同パトロール実施☆

 日に日に寒さが厳しくなる中、昨日夜間合同パトロールを実施しました 鵠沼小学校正門前に10時に集合、参加者は隊長、名誉隊長他計8名(若干1名遅れてきた人がいたようですが)ということで、2班に分かれて校内をパトロールしてきました。水場に誰が使用したのか、ヘアカラーの溶剤が捨てられいました。近くには水溜りもあったので、この寒いなか冷たい水で髪の毛を染めたのでしょうか 小学生ではないでしょうが、夜間の学校への許可なき立ち入りは違法ですので、もし怪しい人を見た方は警察へ通報してください。その他は特に異常はありませんでした。

 この夜はちょうどふたご座流星群の極大日でしたので、パトロール後しばし観察会となりました。集合写真を撮るためカメラをかまえると皆さんから「あっ、見えた!」の声。かなり大きなもののようでしたが、私だけ背中を向けていたのはやはり日頃の行いのせいでしょうか 凍えながらオヤジたちが揃って夜空を見上げているというのも、なかなかどうして、絵にはなりませんね

by くわちゃん
PC135630_1.jpg  PC135632_1.jpg

2012-12-14(Fri)
 

☆週末合同パトロール実施☆

 師走に入り街のいたる所にクリスマスの飾付けが見られるようになりましたね! 冬将軍も待ってましたとばかりに爆弾低気圧引っさげて日本列島を襲ってきました そんな寒さにも負けず8日(土)に週末合同パトロールを実施しました。参加者は隊長ほか3名、KFP通信25号を町内会の回覧板で回してもらう為、町会長さんのご自宅をいくつか訪問しながらのパトロールとなりました。夕方4時に鵠沼小学校正門を出発しましたが、今は一番陽が短いときなので、あっというまに暗くなってきました。特に異常はありませんでした。寒さに強い子どもたちではありますが、夢中になって遊んでいて気がつけばあたりは真っ暗なので、いつもより早めに帰るよう注意したり、お稽古事の帰りには必ず懐中電灯を持たせるなど、しっかりと冬対策をしましょう

 鵠沼自治連だよりという鵠沼地区の自治会連合会が発行している広報誌があるのですが、最新号で鵠沼小KFPの活動が写真と杉坂隊長のコメントとともに紹介されています。みなさんのお宅にも配布されているとおもいますので、ぜひご覧ください。このように鵠沼地区に私たちKFPの活動が認知されていけばより一層子どもたちの安心安全につながるのではと思います。

by くわちゃん
PC085591_1.jpg
2012-12-13(Thu)
 

☆平成24年度第4回報告会☆

 早いもので今年もあと一月足らずとなってしましました。1日(土)に第4回報告会を鵠沼小図書室をお借りして実施しました。教頭先生から先週末に起きた正門横のフェンスに乗用車が衝突した事故の様子をお聞きしました。幸い運転手も含めて、けが人はいないとのことです。普段はサッカー帰りの子供達が大勢歩いている時間帯だったのですが、雨のため通行人がいなかったのも幸運でした。事故の原因ははっきりしませんが、私たちも車の運転には十分注意しましょう。

 報告会の後はちょっと早いですが、忘年会を開催しました まさに師走の忙しい中、校長先生と教頭先生にもご出席いただき、大変盛り上がった会となりました。1次会の後は名誉隊長や途中参加の隊員数名と合流しておやじ達はカラオケへ突撃しました(笑) 深夜まで昭和の名曲の数々を歌いましたとさ

by くわちゃん
H24第4回報告会

2012-12-02(Sun)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR