☆夜間合同パトロール実施☆

 明け方の冷え込みが嘘のようにぽかぽかとした秋晴れの1日が終ろうかという24日(水)10時、夜間合同パトロールを行うため鵠沼小正門前におやじたちが集まりました

 参加者は隊長、名誉隊長ほかあわせて6名です。2班に別れて学校の外周と敷地内を見回りました。特に異常はありませんでした

 終了後は乾燥したのどを潤すためにみんなでガストへ プロ野球ドラフト会議について、あーでもないこーでもないと話し合いましたとさ!

by くわちゃん

PA245385_1.jpg
2012-10-25(Thu)
 

☆公民館まつり&週末合同パトロール☆

9月の猛烈な残暑はどこへというくらい、一気に秋が深まってきましたね 毎年この時期に藤沢市の多くの公民館でお祭りを開催しています。鵠沼公民館でも20、21日と両日行われます。ホールでは各種ダンスなどのサークル活動の発表や、模擬店やワークショップ、古本市、夜にはチャリティーダンスパーティーなどもあるそうです。おそらく1年で1番公民館が混雑する日なのではないでしょうか。ということで、KFPにもお手伝いの声がかかりましたので、20日の土曜日に行ってまいりました。私は午後の1時間鵠沼海岸商店街に立ち、臨時駐輪場のご案内をさせていただきました。小さな子どもからお年寄りまで、本当にたくさんの方が来られるのには驚きましたね!今日21日もありますので、是非皆さんも足を運んでみてください
DSC_0308.jpg

 公民館祭りが落ち着いた午後4時から、週末合同パトロ-ルを実施しました。隊長以下5名の参加により、鵠沼小学校正門から自転車で出発して、スズキヤ→堀川網→本鵠沼駅→蓮池→タコ公園→花沢公園→鵠沼中学校とまわりましたが、異常はありませんでした 蓮池ではアゾラが大量発生しているようで、この度KFP鵠洋隊の隊長Tさんを中心にアゾラバスターズ、アゾラ48?が結成されたようです。ご興味のある方は是非

 下の写真はH隊員のお子さんにスマートホンを渡して撮ってもらいました どうもありがとう!!
by くわちゃん
DSC_0307.jpg



2012-10-21(Sun)
 

下校時子ども見守りパトロール!

17日(火)、鵠沼地区防犯協会主催『下校時子ども見守りパトロール』に参加して来ました!(^^)v
各町内の防犯部の方々、市民センターの方とティッシュを配って、
『知らない人にはついていかない』といったことを伝えるキャンペーンでした。PhotoGrid_1350369837534-2.jpg


2012-10-18(Thu)
 

平日合同パトロール♪

15日(月)、秋晴れの暖かい陽気の中、
平日合同パトロールを実施しました!(^^)v
参加者は、KFPOB隊員2名、校外委員のお母さん方6名の計8名。
子ども達の下校を見送った後、全員で徒歩にて出動!

ルートは
鵠沼小→陸橋下トンネル→三角公園→富士幼稚園前→小田急第3踏み切り→
鵠沼中裏線路沿い→大東みどりの広場→陸橋下トンネル→鵠沼小

相変わらず、道路に広がって歩く子たちが多いので、
気をつけて欲しいですね!

異常なしでした!(^^ゞ

by名誉隊長

PhotoGrid_1350292892596-2.jpg

2012-10-18(Thu)
 

富士幼稚園 運動会パトです!

 一昨日の小学校運動会の熱気冷めやらぬ10月8日、富士幼稚園の運動会が鵠沼小グランドで行われました。
 お子さんが在園しているお父さん、隊員有志のお父さん方9名が集まり、正門・プール門に分かれて続々と集まる保護者や地域の方々の見守りパトロールを行いました。
 遠方からお孫さんの運動会を観覧するためか、おじいちゃん・おばあちゃんもタクシーで来られていましたね。

 隊員の皆さん、お疲れ様でした。

by 隊長

富士幼稚園運動会パトロール1x
2012-10-08(Mon)
 

『運動会』パトロールです!

10月6日(土) 鵠沼小学校運動会が行われました。

PA065283.jpgPA065288.jpg
PA065343.jpgPA065362.jpg
PA065367.jpgPA065374.jpg

 子ども達は赤組・白組に分かれ、元気いっぱいの演技や徒競走(今あまり言わなくなりましたが)でとっても頑張りました。
 おやじ達もここ一番、黄色いベストを着て、正門・プール門、学校外周、そば屋角と見守りパトロールで大活躍でした。総勢40名を超えるお父さんが一堂に集まると、さすがに迫力があり抑止力抜群ですね。

 運動会の後は、本部テントや入退場門の後片付け、下校する子供たちの見守りパトロールを行いました。朝早くから夕方まで、1日本当にお疲れ様でした。

by 隊長
2012-10-08(Mon)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR