夜間パトロール 異常なしでした。

猛暑が始まった7月25日、夜間パトロールを行いました。
当日はOB隊員を含め6名が参加し、学校敷地内と周辺を見回りました。
夏休みに入り、始めての夜間パトロールでしたが、特に異常はありませんでした。その後、自転車にて第2花立公園、富士幼稚園、花沢公園、鵠沼中学校と一回りしましたが、こちらも特に異常なしでした。
パトロール後の水分補給がこれまた格別でした。皆様お疲れ様でした。

By 隊長

DSC_0126_convert_20120727124350.jpg
2012-07-27(Fri)
 

☆KFP3校合同地引網開催!!☆

 21日(土)、KFPの夏の大きなイベント3校合同地引網を開催しました 今年もKFPの隊員でもある堀川網さんのご協力のもと、鵠沼小、鵠洋小、鵠沼中他合わせて、300名ほどの参加者が集まり大きな事故も無く、無事に開催することが出来ました。当日は梅雨空に逆戻りした様な気温20度前後の肌寒い陽気で、途中雨もパラパラ降ってきましたが、熱中症の心配がない分主催者としては良かったと思いました。

 今年も大漁で、シラスのほかにエイやサメ、ホウボウやシロギスにイナダやクラゲなどが網に入っていました。子どもたちは男子も女子も普段魚に触れる事もないと思いますが、つかみ取り状態で奪い合うようにしていましたね なかには片手に掴んだ生シラスを美味しい、美味しいと言いながら頬張っている子もいました。そんな子どもたちの顔を見ているとオヤジも嬉しくなってきますね!!

 自然相手のイベントということで、天気次第で実施が危ぶまれてしまい、今年も21日が近づく程に予報が悪くなり実行委員長も本当に心配されたことと思います。実行委員の方々、堀川網さんに参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。子どもたちの笑顔が見られるよう、また来年も開催できると良いですね

by くわちゃん

009c.jpg049c.jpg
072c.jpg084c.jpg093c.jpg
152c.jpg180c.jpg
227c.jpg




2012-07-25(Wed)
 

3校合同地引網実施します!


本日のKFP三校合同地引き網は
予定通り開催致します。

午前9時より受付を開始致します。

なお、暑さから一転、寒気が流れ込み涼しい陽気となっていますので、
1~2枚羽織るものや、お子様につきましてはお着替えを一式を用意さ
れる事をお勧め致します。また一時小雨もあるかもしれませんので、
念のため雨具もご用意ください。

今日一日、ケガや事故がないようにご協力よろしくお願い申し上げます。

2012-07-21(Sat)
 

堀川網さんの場所について

明日開催予定の3校合同地引網について、初参加で堀川網さんの場所が分からないという人もいらっしゃるかと思いますので、地図を載せておきますね!

horikawaamitizu.jpg

 自転車でこられる方は、スズキヤやフジスーパーのある通りを海に向かい松波の交差点の辻堂側から地下道を潜って海岸通りにでます。そこから江ノ島方向に進むと公衆トイレの先に堀川網さんがあります。

 電車でこられる方は、小田急線鵠沼海岸駅から海を目指していただき、引地川河口の鵠沼プールガーデン跡、今はスケートパークの鵠沼海浜公園の前から辻堂方向へ進むとすぐ堀川網さんです。

 天気予報が微妙ですが、開催か中止かは明日朝このブログでお知らせしますので、要チェックですよ!
2012-07-20(Fri)
 

平日合同パトロール♪

梅雨も明け、猛暑だった17日(月)、14時半から今学期最後の平日合同パトロールを実施しました!(^^)v
参加者はOB隊員2名、校外委員のお母さん方7名の計9名。

正門前で下校児童を見送った後、全員で徒歩にて出動!
ルートは、鵠沼小→陸橋下トンネル→三角公園→富士幼稚園→小田急第3踏み切り
→鵠沼中→大東みどりの広場→陸橋下トンネル→鵠沼小。

異常なしでした!いやぁ、それにしても暑かった・・^_^;
子どもたちはもうすぐ夏休み!熱中症や水難事故等にも気をつけ、
元気に過ごしてもらいたいですね!(^^ゞ

by名誉隊長

NCM_0160.jpg
2012-07-19(Thu)
 

☆第2回KFP報告会&週末パトロール実施☆

本日7月7日(土)鵠沼小学校図書室におきまして、H24年度第2回報告会を開催しました。出席者は隊長、副隊長、名誉隊長他隊員7名に、校長先生と教頭先生にも参加して頂きました。お忙しいところありがとうございます。今日は鵠沼地区の津波に対する避難訓練が実施され、9時になるとサイレンが鳴り各自避難場所に集合するということで、学校にはぞくぞくと集まっていました。そんな中、図書室では粛々と議事が進みまして、これまでの活動や夏休み中のパトロール予定などの報告がありました。

 校長先生からはT.E.D(テクノロジー・エンターテイメント・デザイン)というものが今、とても面白いから是非調べてみるように薦められましたので、みなさんググってみてください
 教頭先生からは日頃の交通安全について、子どもは大人を見ているので大人がきちんルールを守りましょうと注意されました

 もうすぐ夏休みです。不審者も増える時期ですので、暗くなってからの子どもの外出には気をつけましょう。また、海や山での事故にも十分気をつけてください

 今日は七夕です。欲張りなうちの子は短冊に願い事を2つも書いているようです、せめて1つは叶うと良いのですが、、、 残念ながら織姫と彦星の1年ぶりの逢瀬は叶いそうもありませんね

by くわちゃん

001_convert_20120707161638.jpg 004_convert_20120707161354.jpg

005_convert_20120707161800.jpg 007_convert_20120707161931.jpg


2012-07-07(Sat)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR