☆夜間合同パトロール実施☆

23日(水)の夜10時から鵠沼小学校正門前に集合しまして、合同パトロールを実施しました。参加者は隊長、副隊長、名誉隊長、新隊員1名含む隊員4名に加え鵠洋小の隊長Tさんが特別参加され、合計7名により学校の外周と敷地内を見回りました。学校の裏通りに放置自転車でしょうか、盗まれ乗り捨てられたものらしくチェーンの鍵が壊されていました。自転車には警察官が付けたと思われる市役所連絡予定と書かれた紙がありました。自転車のようなものの場合遺失物としては扱わないようです。皆さんも大切な自転車には2つの鍵を付けたほうがよさそうですよ

学校を回った後は、本鵠沼駅まで全員で自転車パトロールをしました。特に異常はありませんでしたね。鵠洋隊長Tさんありがとうございました

by くわちゃん

001_convert_20120524064149.jpg  007_convert_20120524064403.jpg

2012-05-24(Thu)
 

☆金環日食」in鵠沼☆

とりあえず見えました!

010_convert_20120521074725.jpg

by くわちゃん


※これは凄い・・・お見事ですね!!(^^ゞ
  by 名誉隊長

2012-05-21(Mon)
 

第1回報告会&合同パトロール!

19日(土) とても良い天気の朝、鵠沼小図書室にて第1回報告会、合同パトロールを行いました。校長先生、教頭先生、名誉隊長を含め、13名の隊員が参加しました。

学校の様子や鵠沼地区の状況、これから始まる様々なイベントなどについて意見交換を行いました。
報告会終了後には、徒歩班と自転車班に分かれてパトロールを行い、特に異常はありませんでした。

6月2日には土曜授業参観が予定されています。KFP企画として実施する「おやじシンポジウム」はお母さん、お子さんも参加okです。保護者の皆さん、参加お待ちしています。

by 隊長    


20120519報告会_合同P

21日(月)はこの鵠沼の地域でも金環日食が観察できることは、もう皆さんご存知のことと思います。我が家でも先日日食観察用メガネを買いました。そこで、観察の前に注意して頂きたいのが、このメガネが使用に耐えられるかどうかということです。高価なものであっても不良品はあるそうなので、蛍光灯などをみて蛍光管の形が分かるようなものや、光が漏れたり、ヒビが入っているものは眼を痛めてしまうので気をつけましょう

by くわちゃん

005_convert_20120520135356.jpg  004_convert_20120520135607.jpg

2012-05-19(Sat)
 

平日合同パトロール♪

14日(月)、14時半から校外委員のお母さん方との平日合同パトロールを実施しました!(^^)v
参加者はOB隊員2名、校外委員7名の計9名。自転車班と徒歩班に分かれ、下校する児童を見守りながらパトロールを行いました・・・。
ルートは
◆自転車班
 鵠小→普門寺JR踏切→皇大神宮前→上村橋から引地川沿い→JRトンネル→清水公園→
 引地川沿い本鵠沼4丁目方面→本鵠沼駅前→大東みどりの広場→陸橋下トンネル→鵠沼小

とても暖かく汗ばむ陽気でしたが、爽やかな風が吹いており、自転車班は心地よいパトロールでした!
異常なしです!!(^^ゞ

by名誉隊長

NCM_0091_20120515135622.jpg
2012-05-15(Tue)
 

☆夜間合同パトロール実施☆

ゴールデンウィークの真っただ中、朝の凄い雷の音に起こされた人は多いのではないでしょうか 昨日から降り続く雨もようやく峠を越した様子ですね。連休前の金曜日の夜にH24年度初めてとなります夜間合同パトロールを実施しました。新隊員2名を含む7名の隊員とOB隊員1名を加えた8名の参加がありました。2班に分かれて、それぞれ学校の外周と学校の敷地内を見回りました。北校舎の出入口の電気が点いていましたが、特に異常はありませんでした

 最近子どもが犠牲になる本当に悲しい交通事故が相次いでいます。黄金週間中車で遠方に旅行するご家族も多いと思いますが、この時期は日頃運転しない人が乗ることも多く、予想外の動きがあるので注意しましょう。また、運転手がお父さん一人の場合、疲労や睡眠不足が心配されますので、無理のない旅行計画を立てるようにしましょう

by くわちゃん

001_convert_20120503102936.jpg
2012-05-03(Thu)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

検索フォーム
QRコード
QR