☆夜間合同パトロールを実施しました☆

 11月24日(木)の夜、きれいな星空のもと合同パトロールを実施しました。OB隊員2名の参加もあり、合わせて7名によるパトロールとなりました。鵠沼小学校では翌日行われる研究発表会のため、職員室の灯りがついていました。体育館ではたくさんのピカピカのパイプ椅子が整然と並んでいるのが見え、こんなに大勢のお客さんの前でいったいどんな発表がされるのでしょうか、すこし覗いてみたくなりました 校庭を歩くと車を停めるための白線が引かれていました。まさに準備万端というところでしょうか。

 今頃は隊長をはじめ数名の有志のおやじ達による子ども達の下校見守りパトロールの最中だと思います。みなさん、ご苦労様です。先生達もこの日のために頑張られていたようなので、すばらしい研究発表会が行われると良いですね。うちの子どもは授業が変更になったり、グラウンドが使えなかったりとご機嫌ナナメでしたが

by くわちゃん

PB242141_convert_20111125132336.jpg
2011-11-25(Fri)
 

★第4回報告会&合同パトロール★

 前日は夏の台風のような嵐の1日でしたが、翌日11月20日はやはり台風一過のような晴天で、気温も夏日となりました。そんな季節が逆戻りしたような日の午前中に、鵠沼パークホームズをお借りして、KFP鵠小隊の第4回報告会が行われました。最近入隊されたばかりの隊員の方も含め、10名を越す参加者となりました。

 今月の25日金曜日に鵠沼小学校では、27年ぶりとなる研究発表が行われるということで、わがKFPにも当日の子ども達の下校見守りパトロールの協力要請がありました。この日も担当の若い先生が出席され、緊張した様子で協力のお願いをされていかれました。今年度、先生達はこの日のために一所懸命頑張ってこられたようで、無事に終ると良いですね。校長先生、是非翌日のKFP忘年会にも出席頂いて、みんなで美味しいを飲みましょう!!

 その後は自転車班と徒歩班とに分かれて、合同パトロールを実施しました。徒歩班はパークホームズを出発し、鵠沼小の裏から細い住宅街の道をぬけ、引地川を渡り親水公園でフルートの演奏を聞き、引き返す途中なんと道端にを発見! どうやら亀もパトロール中のようでした。ご苦労様です 自転車班はパークホームズから、鵠沼中、蓮池、仲東、原、鵠沼小まで、パトロールしましたが自転車班、徒歩班ともに異状なしでありました!!

by くわちゃん

001_convert_20111123232446.jpg 005_convert_20111123232501.jpg

004_convert.jpg

2011-11-22(Tue)
 

鵠沼中夜間合同パトロール!

9日(水)、鵠沼中定例パトの藤沢駅前平日夜間パトロールに参加してきました。(^^ゞ

今回は、事前に藤沢警察署に警察官同行のパトロールを依頼し、
21:15分、藤沢駅南口交番前に集合。
鵠中おやじの会、OB含めKFPから6名(途中から参加1名)、
横浜・藤沢おやじの会支援者1名と、警察官2名(パトロール同行)の計9名が参加しました。

21:20分、徒歩にて藤沢駅南口交番前を出発。
ルートは、藤沢駅南口交番前→奥田公園→奥田三角公園
→藤沢市民会館周辺→ゲームセンター周辺→藤沢駅南口交番前。
気温も低めで平日ということもあり、公園周辺等で見かける未成年者などは少なめでしたが、
見かけた少年たちには、お巡りさんが声掛けを行いました。

22時過ぎに藤沢駅南口交番前に戻り、警察官の皆さんと記念写真を撮り解散!!
特にトラブルもなく異常なしでした。

参加者の皆さん、お疲れ様でした。(^^ゞ

by名誉隊長

IMG_0001-1.jpg
IMG_0004-1.jpg
IMG_0005-1.jpg


2011-11-10(Thu)
 

平日合同パトロール♪

7日(月)校外委員のお母さん方と合同の平日パトロールを実施しました。(^^)v

iphone_20111113182118.jpg

KFPからOB含め3名、校外委員7名、計10名の参加でした。
全員で徒歩にて15時に鵠沼小正門前を出発。
ルートは、鵠沼小→陸橋下トンネル→三角公園→富士幼稚園→小田急第3踏切り
→鵠沼中→大東みどりの広場→陸橋下トンネル→鵠沼中
子どもたちは下校した後でしたので、ほとんど見かけず、
変わった様子もなく異常なしでした。

日が暮れるのが早くなりました。
5時過ぎには真っ暗になりますので、
子どもたちの自転車の明かりはちゃんと点くか確認し、
なるべく早くお家に帰るように気をつけましょう!!(^^ゞ

by名誉隊長

2011-11-08(Tue)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR