夜間パトロールで落し物拾いました!

 木枯らし1号が吹いた翌日27日に合同夜間パトロールを実施しました。今月から10時開始の秋冬モードとなり、途中参加も合せ隊員4名と初代隊長さん、OB隊員1名の計6名で学校の敷地内と外周をパトロールしました

 木枯らし1号のせいかお菓子の袋などのゴミが校内のあちらこちらに落ちていました。そんな中、校庭の片隅にリュックサックと水筒の忘れ物を発見しました! リュックには名札が付いており今日あたり先生から持ち主に返却されると思います。この後もハンカチや中身の入っていない財布が見つかりました。日が暮れるのがはやくなったので、あわてて帰って忘れ物をしないように、お子さんに話しましょう。

 帰り際に鵠沼中学のKFPの方とお会いし、12月に行われる予定の防災に関する講習会について少しお話しました。このイベントはこれから詳しい告知がされると思いますが、東日本大震災をうけて地震や津波に対する防災の関心が高まり企画されましたので、皆さんもぜひ参加してください

by くわちゃん

DSC_0135.jpg

夜間パト20111027
2011-10-28(Fri)
 

合同パトロール、異常なしでした。

 本日22日(土)、午前中の雨も午後には上がり、16時より合同パトロールを行いました。正門前には4名の隊員が集合し、自転車にてパトロール開始です。
 学校をスタートし⇒第二花立公園⇒橘町内会館⇒鵠沼中学校⇒のらくろ隊員宅前⇒鵠小のルートでした。特に異常はありませんでした。
 途中、のらくろ隊員からのお誘いで、新築のお宅を拝見させてもらいました。おやつまでいただき、大変ご馳走様でした。

By 隊長
KFPの隊員の皆さん、遊びに来てくださいね!バーベキューやりましょう!byのらくろ

P1040823_convert_20111022174531.jpg
2011-10-22(Sat)
 

平日パトロール

定例の平日パトロール、隊員は私一人と校外のお母さん13名にご協力いただきました。今回も徒歩隊(富士幼稚園~鵠中方面)と自転車隊(神明・皇大神宮~ヤクルト~スズキヤ~JA) 二手に分かれて、共に異常なしでありました。
from ji_i_chan
20111011平日パトロール
2011-10-11(Tue)
 

富士幼稚園&鵠洋小 運動会

今日は鵠沼小学校のグラウンドで富士幼稚園の運動会です。在園児をもつKFP隊員とともにパトロール参加、朝の正門裏門の誘導をしました。引き続き、隊長、初代氏とともに鵠洋小学校運動会に潜入、KFP鵠洋隊の黄色いベストが大勢活躍してました (^^)v
from ji_i_chan
富士幼稚園運動会鵠洋運動会01
鵠洋運動会02鵠洋運動会03
2011-10-08(Sat)
 

☆平成23年度運動会開催☆

 10月1日(土)に小学校とKFPにとって年に1度の大イベントである鵠沼小学校平成23年度運動会が開催されました! 前日朝までの天気予報では傘マークがついていたので、子供達はもちろんのこと、お父さん方も仕事の都合上大変気を揉んでいたことと思います。そんな思いが届いたのか当日は日焼けするほどの秋晴れとなりました

 今年も大勢のKFP隊員に参加していただき、またOB隊員のご協力や鵠洋小の隊長さんにも来ていただき本当にありがとうございました。パトロールのやり方やそば屋前交差点での誘導等前年度の反省を踏まえ、変更を加えましたがこれからも子供達が安心して競技に集中出来る様考えていきたいと思います。また、今年度から自転車による来校が禁止となりましたので、KFPとしてもいろいろ事前に対応を考えていたのですが特に大きなトラブルもなかったようです。みなさんのご協力に感謝いたします 

 子供達の競技は、今年も白組が勝ちました。来年紅組になった子供達にはぜひ白組の連覇を止められる様、頑張って欲しいですね。PTA競技の玉入れでは楽勝かと思われたお父さんチームがお母さんチームに惨敗してしまいました 来年は必ず勝ちましょう! 運動会のテーマが“絆”ということで、胸に絆と書かれた揃いのTシャツを着て演技をする学年もありました。この運動会を通じて、子供達の絆がより一層強まったのではないでしょうか

by くわちゃん

007_convert.jpg 009_convert.jpg

137_convert.jpg 141_convert.jpg

183_convert.jpg 184_convert.jpg



2011-10-03(Mon)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR