夜間パトロール!

夜間パトロールの報告です!
5月26日(木)夜間合同パトロールを実施しました。当日は絶対雨に見舞われると思っていましたが、天気も崩れることなくOB隊員を含む9名の隊員が参加してのパトロールとなりました。5名と4名の二班に別れ、学校敷地内と校庭外周のパトロールを行いました。開始前には、前鵠中会長のT氏からも激励を頂き、無事に夜間パトロールを実施できました。
これから暑くなるにつれて不審者が多くなる傾向ではありますが、先ずは身の回り、ご自宅の周辺パトロールをよろしくお願いします。
DSC01249.jpg
2011-05-27(Fri)
 

第1回報告会&合同パトロール

 21日(土)鵠沼小図書室でH23年度のKFP第1回報告会が行われました。隊員は新隊員含め13名と校長先生と教頭先生、今回は2年生のお子さんをもつお父さんがKFPの活動について知りたいということで、お1人見学に来られました 

 新しい人がいるからか、少し堅い空気の中初代さんの一言で場内大爆笑となり一気に和やかムードへ 以降は活発な議論が交わされ、見学者からも質問がありとても有意義なものとなりました

 いつも校長先生からためになるお話があり、毎回楽しみにしているのですが、今回は仏教用語の「自利利他」という言葉を教わりました。これは自分に利することをし、他人をも利するという、いわゆるビシネスのWin-Winで相互にメリットがあることだそうです。ボランティアは自分を殺してまでするのでは無理があるから、お互いのためにすることが大切だということでした。KFPも自分の子供の安全を考えることで、鵠沼小の子供達の安全につながると思って活動することが大事なわけですね

 その後は徒歩班と自転車班とに別れて、合同パトロールを実施しました。自転車班は鵠沼小ーそば屋交差点ー鵠沼中ータコ公園ー花沢公園ーパークホームズー鵠沼小とまわり、異状なしでした。徒歩班は、鵠沼小ー普門寺ー清水公園ー藤沢警察ーそば屋交差点ー鵠沼小とまわり、こちらも異状なしでした。見学のお父さんもパトロールに参加して頂き、お疲れ様でした。隊員全員で入隊をお待ちしていますよ、Mさん

by くわちゃん

001_convert_20110522152332_convert_20110522153827.jpg
006_convert_20110522152726_convert_20110522153921.jpg
004_convert_20110522152533_convert_20110522153857.jpg
2011-05-22(Sun)
 

おはようパトロール!

今日は、夏がもうすぐだ・・と思うくらいに暖かい日差しの朝でした。
遠足に行く学年があり、リュックをしょってウキウキしている子が多かったですが、
最近感じるのは、”おはようございま~す”と子供たちから
元気よくあいさつしてくれる子が増えたということです。
とってもいいことですね!!(^^)v

鵠沼中、鵠洋小と見回って来ましたが、
鵠中は、3年生が修学旅行中ということもあり少なめの生徒でした。
鵠洋は、ちょうど6年生が体育大会へ行くために本鵠沼駅へ向かう途中で、
”児童交通誘導ボランティア”の方といっしょに見守り、誘導しましたが、
この方、じつは鵠洋KFPの隊長さんでした・・・(^^ゞ

by初代

2011052008320001.jpg
2011-05-20(Fri)
 

平日合同パトロール

9日(月)、ゴールデンウィーク明けの初日、
校外委員のお母さん方と合同の
平日パトロールを実施しました。(^^)v

参加者はOB隊員2名、校外委員2名の4名。
14時半集合し、正門前で下校する児童を誘導・見送り、
その後、自転車で見回りパトロール実施。
ルートは、鵠沼小→陸橋下トンネル→富士幼稚園前→小田急第2踏切
→鵠沼中→大東みどりの広場→陸橋下トンネル→鵠沼小。
ちょうど鵠沼中の生徒の下校とも重なり、
元気良くあいさつを交わしてくれる生徒が多かったのが印象的でした。

異常なしでありました。(^^ゞ

by初代

2011050915100000.jpg
2011050914500000.jpg
2011-05-11(Wed)
 

”春のみどりと花のつどい”♪

5月5日(木)子供の日、
長久保公園で”春のみどりと花のつどい”があり、
毎年恒例の『鵠沼バトンガールズ』による演武他が行われ、
大勢の人で降るわっていました。(^o^)丿
KFPでは4名が出動して見守りました・・・
お疲れ様でした。(^^ゞ


2011-05-05(Thu)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

検索フォーム
QRコード
QR