発足会&親睦会を行いました!!

4月23日(土)に藤沢パークホームズにて発足会が行われました。当日は時折雨が激しく降る生憎の天気となり、合同パトロールは中止となりましたが、校長先生や教頭先生、民生委員の方をはじめ、現役隊員はもとよりOB隊員12名を含め、総勢40名を越える親父達が参加し盛大に行われました。

発足会の後はOBや新隊員とも交流を深めるべく親睦会が行われ、1年のスタートとして大変有意義な時間を過ごしました。今年も鵠沼小学校へ通う子ども達、そして鵠沼の地域が「安全・安心」に過ごせるように皆さん頑張りましょう。

それにしても今年は大盛況でしたよ!

By 隊長

IMG_0020_convert_20110425233735.jpg
IMG_0025_convert_20110425233635.jpg
IMG_0043_convert_20110425233828.jpg
2011-04-25(Mon)
 

祝!!40000アクセス達成

祝!!40000アクセス
記念すべき40000アクセス!! 祝賀会楽しみにしてますよ~!?
by ji_i_chan (Twitterに合わせ名前改め)
2011-04-18(Mon)
 

平日合同パトロール!

11日(月)、桜も満開な春の穏やかな陽気の中、新年度初の平日合同パトロールを実施しました。(^^)v
参加者は隊員2名、校外委員のお母さん3名の計5名。
今回は、1年生の下校に合わせ11時に集合し、先生方に誘導され方向別に集団下校する
初々しい1年生を正門前で見送り、そのままトンネル・三角公園方面へ徒歩で見守りパトロール。
今年からリニューアルされたのでしょうか、1年生の黄色いランドセルカバーが、
蛍光色イエロー(グリーン)に変わっており、これがまたよく目立ちます!!
そう・・我々KFPのベストと同じ色なのですねぇ・・・!(^^)!

三角公園で、お迎えに来ていた保護者に連れられ、それぞれ家路に帰った児童たち、
我々は小田急第2、第3踏切りから大東方面を見回り、学校へ戻りました。
特に異常なしでありました。(^^ゞ

by初代

2011041111070001.jpg
2011041111410000.jpg
2011041111520000.jpg
2011-04-12(Tue)
 

今日は入学式&始業式です!

晴天の4月5日、桜の花は残念ながら咲きませんでしたが、始業式と入学式が行われました。新しい友達や先生との新学期がいよいよスタートしました。また、入学式ではピカピカ1年生の元気な姿を見ていると、こちらまで元気になった気分になりました。今年もKFPに新しい隊員が増えることを願っています。隊員の皆さん、今年も楽しい1年にしましょう。

P1040198_e.jpg
P1040208_e.jpg
P1040206_ee.jpg

By 隊長
2011-04-05(Tue)
 

あっという間の1年でした

ちょっとフライングですが、新1年生をお持ちのお父様方ご入学おめでとうございます。

私がKFPに入ってもう1年が過ぎようとしています。せっかく入隊したのだからと出来る限りパトロールやイベント、報告会等に参加してきました。きっかけは友人がいるからという軽い気持ちでしたが、いろんなおやじ達と知り合うことが出来ました。年齢、職業、出身地、趣味や考え方の違う人と肩書を外して話し合いの場を持てたのは本当に良い経験となりました。たまには、意見がぶつかることもあり白熱した議論を戦わせたりしました。でも、最後は子供達を思う心は同じです。

最近は痴漢などの不審者も出没しています。これからも鵠沼に住む子供達が安心して過ごせるようにという事はもちろんですが、おやじ達とのコミュニケーション(飲みニケーション?)を楽しみにまた1年間頑張っていこうと思います。

新隊長、初代、役員その他の隊員の皆さん、そしてこれから入隊されるお父さん方、どうかひとつ、よろしくお願いします。

by くわちゃん
2011-04-04(Mon)
 

藤沢市春季少年野球大会開会式♪

4月に入り新年度が始まりました・・・
入学式、始業式より一足早く、本日4/3(日)、
鵠沼八部球場にて、児童達の球春が開幕しました。(^^)v
朝8時から4名で、パトロールがてら開会式を見学して参りました。
今日は、昨日の暖かさが嘘のように朝から冷え込み、
春とは思えない寒空の中ではありましたが、消防合奏団の演奏に合わせ、
鵠沼バトンガールズに先導され、市内の少年野球チームの面々が堂々と行進しました。

開会にあたって、東日本大震災で被害にあわれた多くの方々に黙とうを捧げ、
選手宣誓では、被災地の方々に元気を与えられるよう全力でプレーしますという
言葉もあり、ここは小学生の甲子園か!?と思わされる場面もありました・・・!(^^)!。

開会式は、監督、コーチや来賓の方々、多くの保護者らに見守られ、
異常もなく無事に執り行われました。

さぁ、児童諸君!!大好きな野球ができることに感謝し、
優勝目指して一生懸命プレーしましょう!!(^^ゞ

by初代

kfp-110403.jpg
2011-04-03(Sun)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR