夜間合同パトロール

25日(金)、今年度最後の夜間合同パトロールを行いました。
19時頃は雨も降りましたが、パトロール開始前には止み、実施できました。
6名が集まり二手に分かれ、鵠小の内外をパトロールしましたが、特に問題はありませんでした。
ここのところ節電が励行されているのか、街明かりも暗くなっています。その分夜間の子供の一人歩きは危険を伴います。より一層気を引き締めてパトロールを行う必要があるなと思う今日この頃です。

by H本

CIMG3470.jpg
2011-03-30(Wed)
 

緊急停電パトロール

IMG_0523_1.jpg
20:30より有志4名が集まり、計画停電の中、パトロールを行いました。暗闇を徒歩で廻ろうとしましたが幸いにも停電が22:00までのところ20:40頃には解除となり、街灯りの中のパトロールとなりました。パークホームズより第ニ踏切~鵠中周囲~みどりの広場~パークホームズまでひと回り異常なしデス。こころなしか街全体が静かな感じがしましたね。明日は夜間パトロールの予定ですので、みなさんのご協力よろしくお願いします。_(_^_)_ペコリ

from.F.R.
2011-03-24(Thu)
 

卒業式

18日(金)、予定されていた計画停電も実施されず、
すがすがしい春の陽気の中、鵠沼小の卒業式が行われました。
前日には青空の下、1~4年生とお別れ会を行っていました。(^^)v

明治5年開校、138年の歴史を誇る鵠沼小の今年の卒業児童は141名。
みんな凛々しい姿で、将来の夢などメッセージを一言ずつ伝え、
校長先生から卒業証書を受け取っておりました・・・。

みんなの将来の夢・目標が叶うことを願っています・・
そのためには、『継続は力なり』と言いますが、日々こつこつと努力すること、
あきらめない気持ちが大事ですね!!
一生懸命やるというプロセス(経緯)は、将来必ず役に立つと思いますよ!!
みんなの成長を楽しみにしております・・・(^^ゞ

by隊長

2011031708430000.jpg
kfp-110318.jpg
2011-03-19(Sat)
 

集団下校!

14日(月)~17日(木)まで、東日本大震災の影響や余震、
計画停電などによる不安定な状況のため、
鵠沼小では、登校時には、先生方も朝から通学路に立ち、
おはようボランティアの方々、交通安全協会の方々などと共に
児童を見守っておられました。
下校時には、各学年ごとに4つのルートに分け、
先生方が児童を誘導しながら集団下校を実施しました。

KFPのお父さん方も連日4~10名、朝から子供達の通学路での見守り、
巡回パトを行い、下校時には通学路のポイントに立ち、
児童の下校誘導のお手伝いを行いました。

鵠沼中、鵠洋小でも登下校の見守りや、停電時には交通誘導を行う有志も・・・。
皆で無理のない程度に、出来ることをやっていきましょう!!(^^ゞ

by隊長

kfp-110314.jpg
2011-03-15(Tue)
 

第6回報告会≪今年度最終≫

東北地方に壊滅的な被害をもたらした大地震から2日後の13日(日)、
朝9時~、鵠沼小図書室にて今年度最終、”第6回報告会&合同パトロール”を実施しました!

震災翌日の昨日12日(土)は、KFP3校連絡協議会&懇親会の中止を余儀なくされましたが、
本日はこのような状況下ではありましたが、隊員11名、校長、教頭の参加で決行いたしました。
今年度の活動報告、来年度へ向けての活発な意見交換が行われ、
このたび起きた震災に関しても、阪神大震災を経験したMさんの体験・対策案など、
非常に役に立つ情報もお聞きすることができました・・・。
終了後、二手に分かれ合同パトロールを実施。
異常なしであったようであります!!

震災の影響で、我々の生活も計画停電等で不憫ではありますが、
被災者の苦労を思うば何てことはありません・・・
一刻でも早い、被災地の方々のライフラインの復旧を心からお祈りいたします!<(_ _)>

by隊長

kfp-110313.jpg
2011-03-13(Sun)
 

東北地方太平洋沖地震

3/11、観測史上最大規模の地震”東北地方太平洋沖地震”が発生しました。
幸いにも藤沢では、大津波警報こそ出ましたが特質する被害は出ておらずよかったのですが、
電車の運行止めや交通マヒにより、会社や駅で缶詰状態になり、
帰宅できなくなった大勢の方々、本当にお疲れ様でございました・・<(_ _)>
そして、壊滅的な被害を受けた東方地方の方々、災害の被害を受けた方々
および関係者の皆々さまには、哀悼の意を捧げますとともに
心よりお見舞い申し上げます・・・<(_ _)><(_ _)>

by隊長

2011-03-12(Sat)
 

6年生お別れ遠足”富士急ハイランド”

本日、3月4日6年生お別れ遠足”富士急ハイランド”に6年生が早朝、7時に集合し、バス4台で教頭先生の同行のもと出発しました。抜けるような青空で天気はいいのですが、かなり早朝は冷え込みました。校長先生の挨拶では、同行できないのが残念そうでしした。”絶叫マシン”に乗りたかったそうです。KFPの6年生の生徒を持つ、隊長と4名(Fさん、Tさん、Sさんとのらくろ)の合計5名で校門にて学校にやってくる6年生に”おはよう”と声を声をかけると、みんな、”とても元気な声で”「おはようございます!」と返してくれました。遠足を楽しんで、無事に帰ってきてください。byのらくろ


2011030406520000.jpg
110304_0659~02
110304_0720~02
2011-03-04(Fri)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR