“鵠っ子“豆まき

2011012910130000.jpg2011012910170001_edited-1.jpg
2011012910170003_edited-1.jpg



鵠沼小学校体育館にて鵠沼小学校の“鵠っ子豆まき“が有りました。KFPから隊長と隊員4名がイベントに参加しました。
豆まきの玉入れの鬼役になって交代で走り回ったり、いろいろ遊びにも参加して子供たちと楽しく遊びました。
子供たちは皆、笑顔いっぱいに楽しんで、帰りにはお土産のお菓子をもらって楽しんで帰りました。
鵠洋小学校からもK村さんも応援に来て、“カワセミの剥製“を展示して頂き、有り難うございました。
“鵠っ子運営委員会“のお母様にお招き頂き、有り難うございました。
By のらくろ

2011-01-29(Sat)
 

夜間パトロール

yakanpato-110128.jpg
今年最初の夜間パトロール、寒い中総勢10名の隊員が集結しました。懐中電灯片手に学校敷地内外を巡回パトロール、その後自転車部隊により鵠沼小→富士幼稚園前→花沢公園→鵠沼中→秩父公園→桜が岡公園→本鵠沼駅前~ルートをパトロール、異常なしでありました。今年もより多くのご協力をいただけるように、隊員の皆様よろしくお願い致します。 m(_ _)m
from F.R.
2011-01-28(Fri)
 

カワセミの剥製展示!

1/25~2/1の朝まで、鵠小職員室前廊下壁側に『カワセミの剥製』と写真が展示されます!
これは、KFP鵠洋小隊長T氏が、松が岡の下藤が谷公園に発生した
特定外来種アゾラ・クリスタータの駆除作業中にみつけたカワセミの死骸を剥製にしたものです。
その剥製と、蓮池や長久保公園などで活動している鵠沼翡翠倶楽部のメンバーが撮影した、
カワセミの写真と編集した12枚のポスターをカワセミ展と称して展示しています。
期間中にせひご覧になってみてはいかがでしょう!!

T隊長・・剥製作りの依頼、展示するための資料や準備などお忙しい中大変だったと思います・・。
いつもご苦労さまです。<(_ _)>

ちなみに『カワセミ』は藤沢市の鳥なんですね・・・(^^ゞ

by隊長


kawasemi-110126-1.jpg
2011-01-26(Wed)
 

平日合同パトロール♪

24日(月)、校外委員のお母さん方との平日合同パトロールを実施しました。(^^)v
タイミング良く休みの方々が多く、隊員5名、校外委員5名の計10名の参加により、
14時半より徒歩班、自転車班の二手に分かれ、見回って来ました!

ルートは
◆徒歩班
鵠沼小→宮の前方面→ヤクルト前→JRトンネル→歩道橋→仲東、大東→鵠沼小
◆自転車班
鵠沼小→陸橋下トンネル→富士幼稚園前→花沢公園→橘公園(タコ公園)
→鵠沼中→本鵠沼駅前→藤沢警察裏方面→鵠沼小
どちらも異常なしでありました。
この日は、子ども達も心なしか少なく、静かだなぁ・・と感じていたら、
5年生は遠足・社会見学に出かけておりました!!(^^ゞ

by隊長


2011-01-25(Tue)
 

第29回KFP3校連絡協議会

22日(土)、「第29回KFP3校連絡協議会」が、原町内会館で開催されました。
進行担当は鵠洋小。3校のKFP計11名が集まり、各校の活動状況・活動予定などを報告したあと、
今年度の活動内容を発表する次回の「第30回KFP三校連絡協議会」と「三校合同打上げ」や、
「地引き網」の準備、地域との交流などについて話し合いました。
次回3/12日(土)の「第30回KFP三校連絡協議会」は、15:00から鵠沼中の図書室で開催予定です。
一年間の活動状況をプロジェクターで写真などを交えながら報告する予定ですので、
先生方やPTA、たくさんの隊員の方の参加お待ちしております。(^^ゞ

by隊長

2011012210270002.jpg
2011-01-24(Mon)
 

平成23年安全祈願&第5回報告会

1月15日(土)、朝8時30分に鵠沼皇大神宮(烏森神社)に集合し、鵠沼小学校の子供達やKFPの今年1年の安全祈願を隊員8名で行ってまいりました。校長先生も朝早く来られてお詣りして頂いたとのことでした。その後、9時より鵠沼小学校図書室にて第5回報告会を行いました。隊長の挨拶に始まり、パトロール状況報告、今後の活動予定などが話し合われました。また、校長先生からは『次代の教育を共に拓く』とのテーマで、これからの教育について話をありました。今後、子供たちへの教育について様々な職業を持った親父達と意見交換する機会があってもよいかもしれないですね。報告会後は自転車で本鵠沼駅、鵠沼中学校、花沢公園、パークホームズ前とパトロールしました。特に異常なしでした。
pic2.jpg
pic1.jpg
pic3.jpg

By おすぎ
2011-01-15(Sat)
 

謹んでお悔やみ申し上げます

KFP鵠沼小隊員塩見亮氏が今月10日お亡くなりになられました。
KFPでは3年目に入られ、思い起こしますと、5周年旅行、忘年会、
そしてバーベキュー大会にはご家族で参加され、いずれにも差し入れしていただくなど、
気配りのある、とても明るく素晴らしい方でした。
お通夜列席者の多さは、まさに故人の生前のお人柄と察します。
ここに、謹んでお悔やみ申し上げますとともに、心よりご冥福をお祈りいたします。<(_ _)>

by隊長
2011-01-13(Thu)
 

新年会

8日(土)、『ビストロSHOJI』にて新年会を開催しました。(^^)v
参加者は、隊員15名(うちOB1名)校長先生の計16名。
乾杯の後、しばし歓談・・・ほろ酔い加減になってきたころで、
ひとりずつ今年の抱負や仕事のこと、
KFPや学校・子ども達への思いなどお話いただきました。
皆さんとても熱く語っていただき、いつもと違う!?姿も拝見でき、
あらためて、たのもしいお父さん方の集まりだな・・感じましたねヽ(^o^)丿
校長先生からもありがたいお話を頂戴し、
2011年のKFP鵠沼小がスタートいたしました。(^^ゞ

by隊長

KFP-110108-1.jpg
KFP-110108-2.jpg
KFP-110108-3.jpg
2011-01-09(Sun)
 

謹賀新年!

新年明けましておめでとうございます。\(^o^)/
本年も、子ども達と地域の安全・安心のため、
ご協力お願い申しあげます!

by隊長

hatu-11-3.jpg
hatu-11-1.jpg
2011-01-01(Sat)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

検索フォーム
QRコード
QR