夜間合同パトロール!

30日(土)、夜11時より夜間合同パトロール実施しました。(^^)v
参加者は隊員7名、OB2名、鵠中おやじの会から応援2名の計11名。遅い時間にも関わらず、また仕事帰りでお疲れのところ参加した皆さん、ご苦労さまでした。<(_ _)>

二手に分かれ、校内、学校周りを見回りました。体育館脇に、不審な布の塊のような物がありましたが、誰かが道路から投げ込んだのか、粗大ごみのようでした。
他、特に異常なしでありました。(^^ゞ
0730.jpg
2010-07-30(Fri)
 

Yワイまつりinくげぬま2010

7/31(土)は、鵠沼ふれあいトライアングル及び鵠沼公民館主催の「Yワイまつりinくげぬま2010」が開催されました(^^)v。
大変暑い一日でしたが、特にトラブルもなく、参加団体や来場者は今までで一番だったとのことで、大盛況の内終了しました。

KFPでは、三校(鵠中、鵠小、鵠洋小)のおやじ達とOBで計27名が参加し、朝のテント設営、机や椅子の搬出・設置に始まり、駐輪・駐車誘導、場内外の警備・パトロール、吹奏楽部の楽器搬出、演劇部大道具の運搬に、テントや机や椅子の撤収・片付け・飾りつけの後片付けとお手伝いさせていただき、お祭りの運営に協力し大活躍でした・・・。

皆さん、お疲れ様でございました。(^^ゞ
by隊長
0731.jpg
2010-07-30(Fri)
 

平日合同パトロール!

20日(月)、1学期の終業式の日、連日の30度を超える猛暑の中、隊員4名、校外委員のお母さん方8名、合計12名にて自転車班と徒歩班に分かれ30分程、平日合同パトロールを実施しました。(^^)v
パトロールに出かける前は、校長先生と共に、正門前で下校する児童を見守り・誘導しました。
パトロールルートは、
◆徒歩班 鵠沼小→陸橋下トンネル→三角公園→精肉店前→小田急第3踏み切り→鵠沼中→大東・仲東→そば屋前交差点→鵠沼小
◆自転車班 宮の前方面→ヤクルト工場前JRトンネル→清水・苅田→原方面→警察署前→鵠沼小
共に異常なしでありましたが、暑かったですねぇ・・・^_^;

さぁ、夏休みに入りました・・・熱中症、水難事故等に気をつけ、2学期にまた、元気な姿の子ども達と会えることを願っております!(^^ゞ
by隊長0721.jpg
2010-07-21(Wed)
 

第2回報告会!

11日(日)、朝9時~第2回報告会を開催しました。(^^)v
今回は、参院選挙のため鵠沼小を利用出来ず「藤沢パークホームズ」集会室にて、隊員10名、校長、教頭の参加で行われました。
学校の近況報告として、夏休み中両校舎に太陽光パネル設置工事が行われること、新しい試みとして週1回の朝読書を始めたこと、また校長室にポストを設け、児童に「ふわふわ言葉」と「ちくちく言葉」を投稿してほしいとお願いしたところ100通を超える投稿があったなどお話いただきました。その後は夏休み中のパトロールの確認、運動会の件、子どもたちとの接し方など話し合いがもたれました。

終了後は徒歩部隊と自転車部隊に分かれ合同パトロール実施。
◆徒歩部隊は、パークホームズ→鵠沼小→警察署→仲東方面→大東方面→そば屋交差点→学校。
◆自転車部隊は、パークホームズ→富士幼稚園→小田急踏み切り→橘公民館→鵠沼中→鵠洋小→鵠沼小
どちらも異常なしでありました。(^^ゞ
0716.jpg
2010-07-16(Fri)
 

5年生 地引網体験学習

今日は5年生の地引網に行ってきました。場所は、5月に我らKFP地引網大会が行われたのと同じ@鵠沼海岸(上写真)です。KFPは私一人の他、保護者の参加も多数あり、校長先生・教頭先生が見守る中(中写真)順に網を引く子供たち、大漁ではなかったものの、色々な種類の生きた魚を前に皆、興奮気味のようでした。
(下写真)は捕れた魚の説明で、手にしているのは、今日一番の大物!?ジョーズ(サメ)です。
by F.R.

暑い中、お疲れ様でございました。^_^;
今朝、歩道橋のところで、現地へ向かう元気な児童達を見送りました。(^^ゞ
by隊長
0716.jpg
2010-07-16(Fri)
 

創立記念日!

本日7月12日は、鵠沼小学校の創立記念日です!なんと・・138周年だそうです。創立明治5年(1872年)・・260年に及ぶ徳川幕府が幕を閉じ、江戸時代から近代国家へ変わって行くまっ只中ですね・・・ヽ(^o^)丿

歴史のある鵠沼小学校、これからも『よい子が学ぶ、よい学校』であって下さいね!!(^^ゞ

by隊長
2010-07-12(Mon)
 

ウルトラマンの日♪♪

7月10日はウルトラマンの日です・・・ご存知でしょうか!?
なぜかというと、昭和41年(1966年)7月10日、ウルトラマンの放送が始まる前の週、前夜祭として人々の前に初めて『初代ウルトラマン』が姿を見せた日だからなのだそうです・・・(^^)v

10日(土)、鵠沼中おやじの会の第3回定例会に参加している最中に、私の携帯が鳴り(マナーモードにしときましょう)その着信音がじつはウルトラマンの変身音だったのです・・・(*^_^*)
たまたまですが、後からこの日がウルトラマンの日だということを知り、思わす書き込んでしまったという次第です・・・^_^;
失礼しました。<(_ _)>

隊長
2010-07-10(Sat)
 

夜間合同パトロール

昨夜は23時(11時)~、9名の参加者により夜間合同パトロールを実施しました。(^^)v
二手に分かれ、校内、外周を見回りましたが特に異常なしでありました。仕事が終わってお疲れのところ、また、遅い時間にも関わらず集まっていただいた隊員の皆さん、ご苦労さまでございました。<(_ _)>
by隊長
0701.jpg
2010-07-01(Thu)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

検索フォーム
QRコード
QR