KFP3校合同地引き網大会

5/30 鵠沼小、鵠洋小、鵠中の3校合同で地引き網大会を実施しました。前日夜は雨で心配をしていましたが、無事に実施することができました。
心配していた参加者もなんと総勢270名もの方々にお集まりいただきました。
ビーチフラッグも綱引きも、盛り上がりましたね。レク班の方々中心に準備お疲れ様でした。特にのらくろさんお疲れ様でした!

さて地引き網の結果は? 大漁とはいかずシラスはほとんどかかりませんでしたが、それでも小イワシ中心に獲れました。
こればかりは自然相手ですから仕方がないですね。

来年もやりましょう! by ITU
0531.jpg
2010-05-31(Mon)
 

地曳き網開催!

皆さま!
本日、堀川網にてのKFP地曳き網は開催いたします。少々寒いので温かい服装でお越し下さい。by 地曳き網実行委員会
0530.jpg
2010-05-30(Sun)
 

鵠沼中体育祭!

0529.jpg

29日(土)、第63回鵠沼中体育祭が開催されました。!(^^)!
やや肌寒い曇り空の中でしたが、無事行われ特にトラブルもなく終了したようであります。
おやじの会会員17名、OB隊6名、鵠小・鵠洋隊からの応援を含め28名の方々が、朝早くからテント設営、校内外のパトロール、テント撤収と活躍されました。皆さんお疲れ様でございました。<(_ _)>
また、部活対抗リレーには、恒例になってきた『不審者役の会員とKFPパトロール員役の会員』が出走しました。私も昨年不審者役で出走しましたが、今年は強烈だったようですねぇ・・^_^;。年々スケールアップしていく『不審者』が、来年はどんな格好をするのか・・今から楽しみです!!(^^ゞ
by隊長
2010-05-29(Sat)
 

夜間合同パトロール!

昨夜は11時(23時)から、夜間合同パトロールを実施しました・・・(^^)v
参加者は、鵠小隊員9名、応援で鵠中会長と鵠洋隊1名が参加いただき、合計11名でした。!(^^)!

二手に分かれ、学校敷地内と周辺の見回りを30分程行いました。特に異常はありませんでしたが、上着や水筒などの落し物(忘れ物)が今回は多かったですね!

だいぶ暖かくなってきて・・というより夏の陽気になって来ましたが、このところ藤沢北部方面では不審者情報が増えてきているようです・・・。鵠沼は今のところ特に情報はありませんが、無事に過ごせるよう、見守って行きましょう!!(^^ゞ
by隊長
0522.jpg
2010-05-22(Sat)
 

橘町内会地引き網大会

橘(新田地区)のKFP隊員計5名も参加し、地引き中の子供たちの安全指導をしました。
で、結果は?

シラスと小イワシ大漁!

5/30のKFP地引き網大会も大漁ならいいですね~ by ITU
0516.jpg
2010-05-16(Sun)
 

平日合同パトロール♪

10日(月)、今にも雨が降り出しそうな天候の中、校外委員のお母さん方と平日合同パトロールを実施しました。(^^)v
14時半の集合時間帯が、ちょうど下校時刻と重なり、パトロール出発前に誘導・見守りながら児童を見送りました・・・。
参加者は、隊員4名(OB2名含む)、校外委員11名(プラス子ども1名)。2班に分かれ、30分程徒歩にて宮の前方面と大東方面を回りました。大東方面ルートは、鵠沼小→陸橋下トンネル→三角公園→富士幼稚園前→小田急第2踏み切り手前右折→精肉店前→陸橋下トンネル→鵠沼小。異常なしでありましたが、下校する子どもたち、遊びに行く子どもたちを多数見かけ、今までより30分早めた集合時間でしたが、この時間集合で正解だなと思いましたねぇ・・・!!(^^ゞ
by隊長
0511.jpg
2010-05-11(Tue)
 

鵠沼中学夜間パトロール

昨日、5月5日鵠沼中学の夜間パトロールに参加してきました。
藤沢駅南口交番前に中学校おやじの会の隊員7名に加わり計8名が集合。交番のお巡りさんの好意で一緒にパトロールしました。21:15から徒歩で、藤沢駅南口~南口ゲームセンター周辺~奥田三角公園~奥田公園~藤沢市民会館周辺~高砂公園~ステップ藤沢校~砥上公園~藤沢駅南口とパトロール。学習塾もお休みと、人通りも少なく、公園も人影は無く、特に不審者等は見当たりません。警官と一緒のパトロールが出来て非常に参考になりました。鵠沼中学おやじの会の皆様、交番の警察の方に感謝いたします。byのらくろ
0506.jpg
2010-05-06(Thu)
 

春の緑と花のまつり

こどもの日に毎年開催される「春のみどりと花のまつり」が長久保公園で開催されました。今年は天気が良く、まつり日和でした。
鵠沼バトンガールズの演技があると、まつりもいっそう華やかになりますね。

バトンのお父さん中心に4名の隊員もパトロール。

関係者の方お疲れ様でした。 by ITU
0505.jpg
2010-05-05(Wed)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR