KFP5周年記念旅行♪

卒業式の翌日、3/20~21一泊で伊豆・川奈まで行って参りました。(^^)v
マイクロバスでの送迎、観光・・そして3食付きと中々贅沢なひとときを9人の隊員(OB含む)と過ごして来ました。(^o^)丿
『KFP鵠沼おやじパトロール隊』が結成されなければ、おそらく接する機会のないであろう地元のオヤジたちとの貴重な時間・・・また機会があれば、さらに大勢の方たちと行けたら楽しいだろうなぁと思いました。(写真は城ヶ崎の吊り橋を渡った先でのひとコマです)
さぁ、今学期もあと2日です。春休み中、子ども達も元気に過ごしてもらいたいですね・・・そして入学式、新学期とあっという間です・・・ピカピカの新1年生に会えるのもとても楽しみですね!!(^^ゞ
by隊長
0323.jpg
2010-03-23(Tue)
 

鵠沼小学校 卒業式です!

晴天に恵まれた3月19日、鵠沼小学校の卒業式が行なわれました。卒業式に先立って、一年生から四年生までが、グランドでお別れ式を行なってくれました。8時30分、正門前に6名の隊員が集合し、お別れ式が終わった後の子供たちの下校をパトロールしました。卒業式では友達との別れに涙する子供や、中学校への希望を大きな声で話す子供たちを見ることが出来、とても良い卒業式でした。
byおすぎ

ご卒業おめでとうございます。(^o^)丿
また、朝早くからパトロールご苦労さまでした!!
by隊長
0319.jpg
2010-03-19(Fri)
 

平日合同パトロール♪

15日(月)は、今年度最後の平日合同パトロールを実施しました。(^^)v
14時から30分程、隊員1名、協力いただいた校外委員のお母さん方10名で徒歩にて行いました。ルートは、JRトンネル→三角公園→精肉店前→小田急第3踏み切り手前→富士幼稚園前→大東方面→三角公園→JRトンネル→鵠沼小。ちょうど下校時刻と重なり、元気良く帰る児童たちに声を掛けながら、合同パトロール終了後もしばらく正門前で下校児童を見守りました!今年度も多数の校外委員のお母さんが方にご協力いただき、大変ありがとうございました。<(_ _)>
さて、卒業式まで、いよいよマジック2ですねぇ・・・6年生たちの元気に巣立って行く姿がとても楽しみです!!(^^ゞ
by隊長
0317.jpg
2010-03-17(Wed)
 

第6回報告会!

3/14(日)、朝9時から鵠沼小図書室にて、今年度最終の『第6回報告会』が行われました。(^^)v
参加者は、OB含め隊員12名、校長先生、教頭先生。今年度の活動報告や来年度に向けての様々な前向きな意見交換が活発に行われました。終了後は合同パトロール実施。異常なしであったようです!(^^ゞ
by隊長
0314.jpg
2010-03-14(Sun)
 

KFP3校連絡協議会 年度末総会!

3/13(土)は、KFP3校連絡協議会の2009年度活動報告会でした。鵠沼中の閲覧室に、3校のおやじ達計24名、鵠沼中の校長先生・教頭先生、鵠沼小の教頭先生、鵠沼ふれあいトライアングルや自治会関係の各町内会の代表の方など9名、中学でのおやじの会設立の参考にと他校のお父さん1名など、計38名もの出席がありました。
活動報告はプレゼン方式で行われ、鵠沼小代表は、やはりこの人『イガヘロ氏』。各校ユーモアも交えながら、それぞれの活動を発表いたしました。若干、パトロール関係とブレた部分も多かったかなというのが反省点かもしれませんが・・^_^; 発表の後、参加者を交えたディスカッションを行い、自治会関係の方々から色々なアドバイスとご指導を頂きました。やはり、地域の方々とのコミュニケーション・情報交換は大切であるなぁと感じましたねぇ・・。(^^ゞ
by隊長
0313.jpg
2010-03-13(Sat)
 

鵠沼中卒業証書授与式!

3/12(金)は鵠沼中の第61回卒業証書授与式でした。(^^)v
快晴に恵まれ、式も滞りなく行われ、大変素晴らしい卒業式でした。終了後正門前では、仲間たちやお世話になった先生方との別れが名残惜しいようで、生徒たちも中々引けませんでしたが、誘導・見守りしていただいたKFP鵠沼中おやじの会皆さん・・・お疲れ様でございました。また、卒業した生徒諸君!おめでとうございます!!(^^ゞ
by隊長
0312.jpg
2010-03-12(Fri)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR