鵠っ子”豆まき!”開催

1月30日 鵠沼小学校体育館にて鵠っ子”豆まき”が開催されました。隊員4名が豆まきの”鬼役”で参加しました。いろんな遊びをして楽しみ、最後のイベントでは赤組、白組に分かれて、籠をKFP隊員が背負って、鬼役になり玉いれ競争をしました。低学年、高学年と計4回玉いれをしたのですが、さすがに、高学年は足も速く、たくさん玉が入りました。子供たちは楽しそうに体育館をところ狭しと元気に走り回っていました。帰りにはお土産のお菓子と鬼のお面などをもらい、子供たちは皆、うれしそうに帰りました。教頭先生も来ていただき、PTAの皆さん、有難うございました。byのらくろ
0130.jpg
2010-01-30(Sat)
 

夜間合同パトロール!

今夜は4名にて夜間パトロールを実施しました。(^^)v
22時~鵠小正門前に集合し、30分ほど学校敷地内を見回り、その後自転車で鵠沼中周辺を15分ほど見回って終了しました。
鵠小では、社体協小屋の電気が点けっぱなしや閉まっているはずの扉が開いているなどありました。鵠沼中へ向かう途中は不審な人物等には会いませんでしたが、職員玄関の電気が点いておりました・・・他特に異常なしでありました。(^^ゞ
by隊長
2010-01-29(Fri)
 

緊急夜間パトロール!

昨夜は、鵠中KFPを中心とした緊急夜間パトに参加しました!
ここ数日、鵠沼中敷地内で不審なことが起こっているという情報のもと出動することになりました。22時本鵠沼駅前集合。鵠小隊、鵠洋隊の応援もあり9名による有志で、学校周辺・近郊公園など見回りを行いました。特に異常なしでありましたが、夜間に不審な行動をしている者を見かけましたら、声を掛けるのは勇気もいると思いますし危険も伴いますので、速やかに110番通報することをお勧めします・・・自分の身の安全の確保も大事ですからね!!
by隊長
0128.jpg
2010-01-28(Thu)
 

平日合同パトロール!

昨日は、校外委員のお母さん方と平日合同パトロールを行いました。(^^)v
参加者は、隊員は私とOBMWさん、校外委員10名とお子ちゃま2名。2班に分かれ自転車で30分ほど見回りました。
私共のルートは、鵠小→トンネル→富士幼稚園前→小田急第2踏切→橘方面→鵠沼中→鵠中裏通り→はす池→本鵠沼駅前→警察署前→細い路地の通学路から鵠小。もう1班は本鵠沼4丁目方面から宮の前方面を回りました。この時期にしてはとても暖かい陽気で、特に異常もなしでありました。(^^ゞ
by隊長
0126.jpg
2010-01-26(Tue)
 

始業式♪

今日から3学期が始まりました・・・!(^^)!
元気よく”おはようございまぁ~す”と登校する子供たち・・・グランドでは、ボールで遊んでいる子供たち・・・正門前で子供たちを迎える”おはようボランティア”の方・・・学校のいつもの光景が戻って来ました!
今年度も残りわずかですね・・6年生は小学校生活最後の数カ月、6年間の思い出詰まった鵠沼小学校生活を思いっきり楽しんでもらいたいですね!!(^^ゞ
by隊長
0108.jpg
2010-01-18(Mon)
 

安全祈願☆彡

どもみなさまイガヘロであります。本年もひとつよろしくお願いいたします。
<(_ _)>
さて、昨日は平成21年度第5回報告会でしたが、その前に、「今年も鵠沼の子どもたちが元気に明るくのびのびと遊べますように☆」ということで、行ってまいりました鵠沼皇大神宮。
ε=┏( ・_・)┛
OB含めて総勢11名。
それにしても寒かったー
(>-<)
0118.jpg
2010-01-18(Mon)
 

鵠沼中第6回定例会!

本日は、KFP鵠中おやじの会定例会に参加して来ました。(^^)v
参加者はおやじたち10名、校外委員2名、教務主任の13名。
最近の生徒たちの様子などを伺い、活発な意見交換が行われ、皆さんの子供たちに対する熱い思いが聞くことが出来たように感じました・・・。その後、私は仕事に戻りましたが、おやじたちは合同パトロールを行い、新年会へと流れ、ここでもまた熱い思いを語られたようですねぇ・・・!(^^)!そして私は、二次会から合流したのでありました・・・(^^ゞ
by隊長
0116.jpg
2010-01-16(Sat)
 

謹賀新年♪

0101.jpg
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆々様にとってすばらしい1年でありますよう、
心よりお祈りいたします!

今年もKFPの活動を通して、子供達の安全と地域の絆を深めていきましょう!!
by隊長
2010-01-01(Fri)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR